アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 ブランチは大満足@ホーチミン 追記:Dukeの勝利

2011-11-24 13:44:53 | Weblog
実はココナッツの飲み口を開けるのは初めて!!
この包丁で可能と判断して
購入してきた次第



路上で売っている小母ちゃんみたいに
簡単には口は開かない
10数度で
やっとストローが入りました。
こんなことで小さな幸せを感じられる
自分が嬉しい!!



ブドウパンもサンドイッチ用のチーズとハムで
OK



Hersheyのチョコは1日3個まで

子供の頃アメリカの親戚から送られてきたHershey
もちろん当時はその名前などは知らなかったが
刷込みされているのでしょう!!
今でも大好き
そして我が留学時代にペンシルベニアの
Hersheyタウンを訪れて
我が子供たちにもインプリントが引き継がれたが!!



いろいろなことが少しずつだが一人でできるようになる!!
4年目のサイゴンライフの成果かも!!
来年は帰国したら
ワイフから真剣に料理法を学ぶ予定です。

いずれにしても大満足のブランチでした。

TVではカレッジバスケットボール
このところ時折見ている。

本日は息子が留学していたDuke大学が!!
結構バスケットの名門:有名らしい!!
なんどかKeiや息子から聞いたことがある。

いいゲームをしています。
残り15分で43:43 Duke:Kansas





残り10分で
50:49
どうなるかは予測できません!!

追記:午後0時30分
勝利の女神はゲーム終了3分前からDukeへ
3点ポイントが連続した!!
そして残り20秒で
66対61


喜びファン もう子供並です。


そしてゲーム終了68:61でした。
カレッジスチューデントとはいえもうすごいおっさん!!
でも笑うとまだ子供ですが!!
励ましあったり泣いたりはしゃいだり
大学は勉強するところばかりでなく
スポーツするところでもある!!

やはり米国は面白い国である。

日本の学生もこのようにって願いました。
ドラフトで不意打ちの日ハムも悪いが
何が何でも巨人の学生もかわいそう!!って思いました。 以上追記でした。

3回目の休憩
午前11時44分
気温28度

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿