アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 Sovilacoでも停電@サイゴン

2012-11-29 16:03:12 | Weblog
いつもながらの美味しいSovilacoのHuTieuMi
お汁まで飲んでしまう。そして最近白い子犬が仲間に!!
まだ30-40cmくらいの大きさで、歩きながらころげる!!
でもHuTieuの中身の骨付き豚肉に興味を覚えたらしく好奇心旺盛にいたずらっぽく
美味しそうに食べます。 食べながら我が足に身体を寄せてきて安定を取りながら!!

ここのネコちゃんも好奇心旺盛で可愛いが
このワンちゃんもたまりません!!!

授業が始まって程なく停電
パソコンが使えなくなる!!
学生達も本日停電のことを知っている。計画停電。
もちろんエレベーターも電気関連のものはすべてアウト

そんななか又もや日本から沢山の見学者が訪問してきました。
男女含めて7-8人くらいだが視線があって挨拶してくれる。
さすがにここは国営企業です。
毎週のように日本から
訪問者があります。

でも扇風機もエアコンも使えないと暑いです。
かれらも10分ほどで歩いて4階から下りていきました。

いつも急だが明日、Ghep2の口頭試問をって副校長に頼まれる!!
明日はワイフが来るし、Fujinetの授業もあるしダメも
結局朝8時からの授業無しのテストのみを引き受ける。

もう暑くて学生の希望もあり11時に授業をやめて帰宅する。
帰り途中にタマゴサンド2個を仕入れて(2万ドン)昼食にする。
とにかく不思議でこの数週間はベト食をからだが拒否してまだ食べる気が起きていません。

昨夜も夕食はフルーツと最近知った味
AcecookのUdon sukisuki
これ結構いけます!!
和風だしって
日本語表示

でも小生って弱い人間
あれほどベト食が美味しいってのたまっていたのに
毎日のように日本食を食べないと生きていけないって思っている。



サンドが出来上がるまで空を眺めると
雲が西に向かってすごい勢いで流れています。
案の定、またもや飛行機は東に向かって飛び始めています。
ほぼ1ヶ月 圧倒的頻度で東に向かう離発着:この回数は新記録です。

 

暑い日中もベランダの花が微笑んでくれるので
行水や洗濯が楽しいです。
 

 

 

若妻からオレンジジュースを購入して
美味しい中食となりました。

小生って1日に5-6回は行水をしています。
この汗をかくことが新陳代謝をよくして
健康を維持してくれている
ような気がする。

それと自宅で体操する時間が多い!!
もちろん竹刀の素振りや
逆立ちや毎日の
健康道場も
大貢献と
思うが。

サイゴンに感謝です。
何よりも時間があれば必ずのお昼寝もからだにいいって思う。

いよいよ明日は
ワイフ殿が
上陸です。

2回目の休憩
午後2時2分
気温は30度
日本なら初冬:でもここは常夏
これ絶対にわが健康にいいっておもう!!
そしてなによりも毎日のベトナムの学生や友との会話も!!

寒さに弱い日本の人
転地療養とおもって一度サイゴンにチャレンジを!!って思いました。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿