アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 ゆったり日曜日

2013-12-01 23:07:22 | Weblog
朝の寒さ震えの影響か
ちょっぴり喉が痛く夕食がてら薬局へ

前のお客がマスク10枚買っていたので吾輩は1ボックス購入
そして風邪薬4日分


ここの薬局の奥さんは超美人
でも英語は駄目
ご主人は英語OKも今夜は留守で
Antibioticsも入れてくださいが通じず娘を呼びに!!
なんと娘も薬剤師を目指す医科薬科大学の学生でした。こちらは抗菌剤を理解!!

そのほかにParacetamol650mg1ボックスにクリーム2種


これ全部で24万ドン1200円でした。

1区のファミマで結構食べ物を買って(37万ドン)きたので
その中から間食に巻き寿司、従って夕食はいつもの店でHuTiuと軽めでした。

吾輩にとってはここの麺は、まあ日本の御うどん!!毎日でもOKです。


本日購入の週刊誌も月刊誌も大当たり超グーです。



この月刊誌ちち(致知)はこれまた超で失礼だが超固い月刊誌です。
でも内容はアカデミックで先人たちを大切にした月間10万人を超す人が愛読していると!!

なかなか味があります。
でもサイゴンでは1年に1-2回しかゲットできません。

巻頭の言葉、ウシオ電機会長も80歳過ぎて益々お元気
三浦雄一郎は80歳でエベレストと80代は元気です。




そして久しぶりに読んだ小林旭の本
彼と植村直己、似たところありって思う!!
一方は大学出たものの山に憧れ山資金を稼ぎに10万持ってアメリカへ!!
旭は、ほぼ同じ時期、田岡組長に美空ひばりとの理解離婚??をさせられ
こちらは超有名俳優日活ドル箱で稼ぎ、2000万持って海外へ!!!!!!!!

いずれも海外挑戦が人間を大きくしたって思う!!

我が人生も、やっぱし海外留学が大きく吾輩をチェンジさせたって思う!!
人生に悔いはなしです。

土日が楽しい分、明日の月曜日の朝昼晩の3回の授業が月曜病に襲われそうです。

2回目の休憩
午後9時7分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿