アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 6 ものすっごくできますこのクラス

2009-10-15 22:49:05 | Weblog
大好きなシェラトンホテルへ

途中さくら日本語学校の近くに
ダイソーが間もなくオープンする
旨の看板とお店も9割ほどできていた。

そしてとてもスムーズに
約束時間の35分前にホテル着。

ベトナム楽器で生演奏が流れる中
これまた大好きな
コンシェルジュにいき
ゆいちゃん宛てと
ワイフ宛の
絵葉書
by airmail を頼むと
笑顔で
応対してくれる。
2通で1万6千ドン80円
ベリーリーゾナブル。

絶対切手スタンプを貼り忘れないでと頼むと
笑顔で絶対そんなことはありませんと
これまた笑顔。

着いたら連絡するようワイフに電話しておいた。
何日で着くか楽しみ。

このホテルは結構人気あるし
日本人に限らず西欧人 アジア人も多い
小生ピープルウォッチングだけでも楽しめる。

高齢者の日本人グループも見られるが
小生など観光だけで
満足できるのが不思議
またこんな贅沢ホテルに宿泊していても
羨ましいとは思いません。
超エネルギーの無駄遣い。
何か他にボランティアで交流したほうが
人間エネルギーの上手い使い方なんて
勝手に思っていました。

来越予定の琉球大の先生らは
4つ星5つ星より
先日鹿児島メグライアンが宿泊した
あの一泊1200円でいい
からベトナムを味わいたいと
嬉しい提案をしてくれた。
小生も案内しがいがある。
高級ホテルはNY Londo  Paris Rome
Tokyo HCMCどこでも同じ
ぜったい新築のこの1200円ホテル
を奨めたい。

定刻15分前に出て
5分でサンワタワー19Fに到着。

昨日の経験をいかして
パソコン準備
写真や音楽OK

定刻5:15pm 6割 来るたびに挨拶を交わす。
5:20pm 全員そろう。

こんなにできるクラスは
小生初めて
会話が完璧にインターラクティブに進行!!

お話が通じる喜び
小生の方が嬉しくてはしゃいでいました。

シャボン玉の歌もこなせる。
春がきた もちょっとのヒントでOK

ヒアリングはほぼ完璧だから
会話が可能
あとは話す能力をブラッシュアップ
ロールプレイを駆使すればかなり早く
目的を達成できると思いました。

そして表現力 プレゼンをのばしてみたいって
思いました。

終了後二人の幹部さんとお話
本日のメンバーは一応管理職あるいは
指導する立場の人たちとのこと
そしてお客さんに十分
日本語で対応できるようにして欲しいと。

そして週4回やって欲しいと!!

嬉しい申し出であるが
僕ちゃん会社に頼んでOKなら
やりましょうと答えておいた。

このグループなら遣り甲斐がある
そして
コミュニケーションを楽しみながら
仕上がっていくと自信を感じた。

さてどのような結果になりますか?
お楽しみ
いつか報告します。

写真は本日参加の15名

ご飯ができましたの声
ちょっと休憩です。
9:20pm

大根おろしいっぱいに
焼き魚に小さいお椀にうどん
野菜炒めに野菜サラダ
そしてバナナ
結構の残しましたが
十分すぎる食欲
もう完全に小生の好みを把握されていて
師匠には完敗服従状態です。
なにせ我が親父の化身ですから!!

大渋滞に
ハンドルとハンドル
靴の靴
バイクとバイク
みんな触れ合いながら
ガチャガチャ どんどん カクンカクン
とにかくすごいシャワーがあったらしく
小生は近代ビルの中で何も感じずに過ごしていたから
この道路が水浸しの中
あらゆる車が一緒になって歩くような進行。
疲れましたが
触れ合い楽しめました。

10:05pm
That's off today.

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NHL)
2009-10-16 02:02:09
先生、おやすみなさい。(^_^)
返信する
Cam on (to NHL)
2009-10-16 07:42:43
お早うございます。NHLさん。
おやすみの
あいさつ
ありがとうございます。
きっとサンワタワーで
はたらくお姉さんの一人って
おもってます。

できれば KENさんで
おねがいします。
返信する
おともだち (to ゆいちゃん)
2009-10-16 07:47:32
サイゴンのダウンタウンの
おおきなビルにあるオフィス
そこのおねえさん
おにいさんたち
たくさんと
おともだちになりました。
にほんごがとてもじょうずです。

ゆいちゃんがサイゴンきたら
みなさん
とてもよろこびますよ。

グランパ けん より
返信する
Unknown (NHL)
2009-10-16 15:26:56
はい、わかりました。
返信する
匿名? (to NHL)
2009-10-16 22:25:36
KEN あるいは KENさんで承諾
ありがとう。
NHLがいいですか?
それはハンドルネーム?
実名は怖いですか?

いずれもOKです。
emailで実名教えてもらってもいいですか?
ken-uobe@kyoto.email.ne.jp
にどうぞ!!
返信する
KENさん、こんにちわ。 (NHL)
2009-10-17 14:49:43
私はHuongです。サンワタワーで働いています。NHLは短くする名前です。あいまいな名前を使いました、すみません。NHLを使うのは長い間の慣例からです。
返信する
おそらく? (to Huong)
2009-10-18 10:58:34
Huongさんは
そっと
メモって
手渡してくれた人??
と違いますか??

あんときゃありがとう。
あのときはありがとうございました。
返信する
KENさん、おはようございます。 (NHL)
2009-10-19 09:57:50
はい、私はあの人です。
返信する
本日から (to Huong)
2009-10-19 16:01:55
水曜日だけでなく
月曜日 本日もやることに!!
したがって月から木まで
4日間連続で1区に
サンワタワーに行くことに!!

みなさんに毎日のようにあえる
ことに嬉しいです。
それでは今夕ね。 2:05pm
返信する

コメントを投稿