アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 生活のリズムが狂ったロイヤルウェディング 我が新生活スタート

2018-05-21 23:06:54 | Weblog
その1 生活のリズムが狂ったロイヤルウェディング 我が新生活スタート

本日から我が新生活スタート

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

もう本日から5月も下旬入り

雨季のブンタウは毎日のように雨が降り悦な吾輩

このところブログアップが遅れ気味
我が日記なれど波があります。

まあ昔はやったバイオリズムがマイナス状態です。

それに我が5月は
健康留意にもっとも気を使わなければならない月

1日1回でも堂々ゴーイングマイウェイです。





平成30年 西暦2018年5月21日 旧暦4月7日 月曜日

新カリが本日から始まり
8時の授業が外れ
昨夜は久しぶりのメチャ不良老人生活

午前4時まで英国のロイヤルウェディング報道ライブを眺め
読書まで!!











さすがに今朝は起きられず
ラジオ体操にも参加せず
イマイチの出来だったShoheiOhtaniのゲーム
久しぶりによかったダル 今年の初勝利を眺めながら
午前10時からの授業に挑みました。 新クラスで先日の面接合格者クラス Tuyenちゃん先生のクラスの授業 彼女も一緒!!

そして授業終了後には本日初日の29歳独身玉くん先生も
加わって日本人2人とベトナム人教師3人で
生きた日本語レッスン開始 

玉くんの好意で15分予定も30分ほど会話タイム

本日から新しいシェフさん二人の料理 アラフィフくらいの感じのとても明るい女性たちでした。

味もグーでした。

午後1時からの授業は暑さで大変も
広島県福山市と宮城県石巻市に行く連中のクラス
結構会話ができてて楽しい授業 彼らか本日の玉くん情報!!

午後4時半からはラジオ体操
雨が降ってくるも傘をさして吾輩一人で雨中堂々散策へ

ベトナム式合羽の季節 サイゴンでは毎日ように必須だったが
ブンタウでは学生との共同生活で職場に向かうのにスクーターを使うことがゼロ

徒歩1分もかからず教室に行けますから!!

ちょっと合羽姿を見てキュウウンでした。





高等学校前を通り(本日は高校生徒ゼロ)先日袋小路で
失敗した道に、抜け道を発見して悦な散策
なんと高校からパラダイスゴルフ場
入り口に出てくる。

Tuyenちゃん先生の予想はずれて
高校は生徒がゼロ







午後11時 ちょっとニュースアップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま豪雨状態になっています。

トタン屋根を打つ雨音がいいリズムをメロディーを奏でています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして雨はやみお空に丸い空間が青空
そこにお月様を見つけ悦

でも30分で全天厚めの雲で覆われる。
多分夜は雨かも!!





















でもサイゴンと違ってブンタウの排水設備は強力
未だ冠水道路を見た経験なし!!

サイゴンでは時折 膝上まで冠水
ひやひやしながらスクーターで波しぶきをあげながら走ったもの

エンストしながら!!
今は懐かしき想い出

夕食の食堂もマアマア美味しい方でした。

しかし英国皇室は凄い逞しいそして宮殿をはじめ建築物の豪華さに驚かされる。

チャールズーダイアナご成婚
二人は日本訪問も!!
でも偽りの愛
結果的には36歳でダイアナは子供二人を残してパリで交通事故死

そしてチャールズーカミラの再婚

長男ウィリアムーキャサリンの結婚 子宝に恵まれる

次男ハリーは昨日ウェディング
メーガンは米国人 離婚歴 混血 俳優も受け入れるロイヤルファミリー

私しゃ複雑な思いで
日本の皇室と比べながら数時間もビデオを見ました。

そしてゴルフ場からビーチの出て散策
動画アリ!!

















インペリアルプラザにウィンドウショッピング
最上階のフードコートが閉ざされて時間たつも未だ4F閉鎖中残念

ここからの眺めが好きな吾輩は!!

帰宅してシャワーして学生たちと夕食でした。















ShoheiOhtani効果がおもむろに浸透
ダルが初勝利 明日のマー君も調子のいいヤンキース 勝利を期待







1回目の休憩  午後10時44分

1回目の休憩

午後1時7分



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿