アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 Kei誕生日おめでとう 好奇心旺盛に!!

2011-10-31 23:14:02 | Weblog

その3 Kei誕生日おめでとう 好奇心旺盛に!!

2時間の時差があるので日本時間では11月1日です。
Kittyと生年月日が同じKeiは
本日誕生日


6歳娘と息子たちTwinBoysの3人の子育てで
遠く離れたサイゴンの義父なんて忘れてしまった???
でも誕生日おめでとう!!
小生はマイファミリーの誕生日は忘れません!!

忙しいのは理解できます。
時間あれば孫情報を誕生日プレゼントに欲しいが!!
こちらでは誕生日の人がプレゼントをします。
講演しても講演料はもらうのでなく
講演者が払うのです。
とってもいい文化と思います。

でもでもどんなに忙しくても
ますます五感を磨き
人生を豊かにおくってください。

以前ウルマンの青春って本をプレゼントしたが
その気持ちを大切にネ!!

夜9時半から土砂降り雨が30分
ここGoVapは気温が20度まで下がりました。

只今10時半 日本時間は11月1日午前0時半
3歳のタン君はまだ起きていて雄叫びを!!

先程HUFLIT大の大竹さんから電話
一度我が家近くGoVapのIsuzu工場の大竹さんの同級生と
一緒に食事しましょうって嬉しい電話!!
私しゃ大学しか知らない視野狭い人間
したがって好奇心は旺盛です。
楽しみです。

本日の授業もいつもながら天職の喜びでした。
すごい勢いで研修先の職場が決まってきます。
目の輝きが違います。

8月に東広島市に行ったToan君から電話
元気で楽しく生活を仕事を楽しんでいると!!
Truongも元気との由
かれは恋人がいるのでもっぱらそちらとの連絡で忙がし!!
いつもToanが連絡してくれる。

Oka4のガールフレンドも1月の広島行きが決まった。
今日の授業で教えてくれた。
わたしゃ教え子が日本に行ってくれることがとても嬉しいです。
そして3年もいるのだから会うことも可能!!
想像するだけで楽しくなってきます。

篤姫は第28話 夫13代将軍家定を亡くす!!
そして薩摩藩主の父も!! 激動の時代、激動の日々を!!
逞しく生きて勇気を与えてくれる。

龍馬は29話 勝海舟の紹介で薩摩の西郷ドンに知己を得て
長崎の地で新天地をゲット
薩摩・長州・土佐が日本の将来を決定づけるような出会いとなる。
やっぱ一日2話を見てしまいました。

3回目の休憩
午後11時13分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿