アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 去年の今頃の葬式

2015-08-31 11:10:43 | Weblog
Part 2 去年の今頃の葬式

平成27年 西暦2015年8月31日 月曜日

今朝は6時前から葬式の楽隊の演奏が聞こえてくる。
最初は35分 次いで7時から15分だけ!!
あとはなし!!

ちょっと気になり昨年の葬式体験を我がブログで探索
ありました。

そのときは午前4時前に楽隊の音で目覚めたと!!

それに多分昨日行ったヘアサロンのことが!!
目も耳も鼻もケアされてって!!
とにかく目と耳は気持ちよさと
痛さの境界:天国と地獄が
同居ですから!!

我がブログなれどいい記事
ここにコピペ


New Life in Saigon サイゴン生活便り
HCMCでの生活の感動を伝える
Part 1 サイゴン葬式一考 + 追加
2014-09-20 07:59:42 | Weblog
平成26年9月20日 土曜日

いつものように土曜日の朝7時代は7区のファミマからブログです。
ちょっと食べ過ぎて反応が鈍いですが!!

午前4時前に葬式の楽隊の音楽で目覚める。
近所の子供まで見に来ています。
もちろん大人の好奇心はそれ以上で
キリスト教の多いこのあたりも、参加しなくても遠巻きに見ています。





午前4時25分:派手な音楽で出棺みたい。
行進しながらHemをでていきまいた。

そして吾輩が出かける午前6時過ぎは、皆さんの帰りを待っているのか
テントや食べ物の準備はそのまま!!

とにかく派手で賑やかなサイゴン葬式が好きになってきています。
年間30万ちょっとしか死なない若きベトナム
年間130万人以上が死ぬ高齢者国家日本、生まれるのは100万ちょっとで
毎年30万以上が人口減少に、一方ベトナムは100万人の人口増加、やっぱ増加の国が好きです。

時間がなくなったのでのちほど!!

追加:午後7時45分
さて昨夕からの追加です。


サイゴン国際サービスの授業のあとは(授業中の眺め:危ない作業)

いつもの河畔コースで帰宅へ:途中からポツリポツリの雨!!


午後5時代はいつもサロンは混雑しているので
本日はちょっと気になるバイクの整備へ:何となく通常と違う乗り心地のため。

このバイク屋さんの近所のムードが大好き!!
今から60年位前の我が伊予は松山の故郷と同じ感じです。

お隣の小母ちゃんは継母そっくりさんでこれまた大好き
いつもCaPheSuaDa+Number1




いつも縁台で昔の日本同様に将棋をしています。


この犬も大好き


自転車でいうところのチェーン:バイクでは?ゴムのベルトが交換必要みたい!!
とにかくは言葉が通じないのではっきりせず乗るのが怖くなるが!!

でもでも
ここからゆっくりヘアサロンに直行
運悪く途中から雨で強く降り始めました。

でも無事到着
このサロンで過ごす2時間はいつもながら至福の時
耳も目も鼻も顔も頭も首も我がパーツが幸せを感じる時間です。

10日に1回のサロンなれど健康のバロメーター測定の気分で写真です。










帰りはいつものComTamの店
我が家の近くは通夜みたい!!
でも華やか威勢がよく
元気が出ます。





午後9時の帰宅でした。
夜はお笑いものの昔の日本のテレビ番組鑑賞でした。

今朝はスクーターが怖いので
早めに出てゆっくりゆっくり7区のファミマと補習校へ!!

いつものファミマ大好きです。
店員さんもいい人!!





以上追加午後8時10分
--------------------------------------------------------------------------------------------
2回目の休憩

楽隊の音楽をビデオしました。
わがフェイスブックにアップ予定です。

本日はやさいの日 8,31 JAの宣伝がいい!!


地図を逆さにして!!ちがった視点でながめることの大切さ!!
朝鮮半島ってやっぱすごい位置!!

我が教え子たちの写真もいい!!


まあ毎日いろいろ楽しきサイゴンライフです。

午前11時10分




この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿