アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 日本とサイゴンの距離感 ウィリアム姉妹は強し ちょっとだけ腰痛

2012-07-08 11:11:37 | Weblog
2012年7月8日 日曜日 曇り 涼しい風

今、日本の岡山県津山市にいるタイさんと40分ほどチャット
写真のように文字と音声と画像で!!

 

彼女はHiteco時代の教え子
4月に研修生として日本行き
そして時折連絡が入る!!

このようにビジュアルで声と文字を交換していると
サイゴンと津山はとっても近く感じる。

こちらの若者はとにかく簡単にインターネットを利用します。
もちろん日本でもできるが
皆さん仕事に忙しくて
メイルやればよい方です。

我が親族なんてどうしてチャットしないのか??
そうすれば孫たちは会話の練習になるし
グランパの顔や声がライブできるのに
って思いました。

今朝は4時に起きてTVつけると
まだウィンブルドンがライブ中です。
そして女子シングルで優勝したセリナと姉のビーナスがコンビで女子のダブルス決勝でした。

午前4時50分頃、イギリスでは午後10時50分頃です。
このウィリアムス姉妹はタフ
優勝です。


serenaは怪我病気をとおして立派な30歳になったって思いました。
 "My serve really helped me throughout this tournament, I think," Williams said. "I just had the rhythm, kind of felt it."
With her fifth title, Williams tied sister Venus, who looked on from the player's box.
Later, they added their fifth Wimbledon doubles championship, teaming to beat Andrea Hlavackova and Lucie Hradecka of the Czech Republic 7-5, 6-4.


相手はチェコのペア


それにしても旧東欧ってこんなにもテニスが強いとは驚きです。

よろこぶVenus&Serena
   

昨夜のサウナと小雨の中の帰宅が悪かったのか
はたまたウィンブルドンのテレビ中継か??
今朝から少し左側腰部に痛みです。

コデインエフェレルガン服用で今はおさまっています。

ホアさんファミリーは朝から赤ちゃんをはじめ子供たちがにぎやかです。
今朝の日曜サロンどうしようか迷っています。

1回目の休憩
午前9時11分
26度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿