アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 土曜日朝の散策は久しぶり灯台へ

2017-07-15 12:00:54 | Weblog
その1 土曜日朝の散策は久しぶり灯台へ

平成29年 西暦2017年7月15日 土曜日

このところ食べ過ぎで朝70キロでびっくり
誕生日以降間食にはまりすぎたことが原因!!それに学生から風邪をもらったかも!!

大したことはないが元気を少しなくしています。

好奇心旺盛な吾輩としては珍しく気力が減退か??
ってなこともないが落ち込んだ時は、気配があるときは読書と旅とウルマン

のちほどウルマンの青春をアップして
声に出して詩をうたいます。

その前に我がフェイスブックのコピペ編集

その3 デジカメによる今朝の写真
===================================


楽しきスクータードライブ 灯台からの眺め イエスキリスト像 Getraco本社ビル 我が誕生花ハイビスカス@フロントビーチ

眺めるだけで誕生花は元気をくれます。
とにかくはじめて9年前にブンタウに来た時に美しい街に驚いたのはこのハイビスカスの多さでした。

そして今年4月29日サイゴンからブンタウに引っ越し
花のみならず島の美しさ、山や海の美しさ 空気の美味しさ まあ歩くことの美しさ まあ美につつまれた幸せ生活科も!!



Gteraco本社ビルも綺麗です。
特に山から眺めるビルは凄いです。








日付入りですデジカメは!!
吾輩のiPadは非d九会が入らないのが欠点






その2 iPad写真残り
=====================


昨日の昼食夕食 7月の干潮満潮情報 今朝のファミマの食事 スクータードライブ写真情報 解説は時間があるとき、なければスキップします。

午前10時半





その1 今朝は灯台へ
===================

平成29年 西暦2017年7月15日

いつも見上げてばかりのキリスト像と灯台

本日は灯台から下方の眺めを楽しみました。

先ずは動画と数枚の写真 残りの写真とデジカメは後ほどアップ 

ブンタウ島最南端から灯台、フロントビーチまで動画4つ



結婚アルバム写真撮影に来ています。2組
風がひどくてきのどくですが、えがおいっぱい、それに花嫁衣裳ってじょしにはとってもいいです。



1回目の休憩
これから昼食に出かけます。
もちろん寿司東京のサモンづくしです。

午後0時0分

ウルマンの青春はその2にアップ予定


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グンちゃん)
2023-09-02 07:30:01
灯台の写真を拝見。この8月10日は孫と二人でいわき市の塩屋灯台へ行ったことを思い出しました。ここはあの有名な美空ひばりの「塩屋岬」に立つ灯台です。
東北大震災のその後を知るために出かけた最初の町がいわき市でここの海岸は遊泳禁止となっていたものの日光浴を楽しむ行楽の人々が白い砂浜にたむろしていた。海岸線沿いに高い堤防が出耒た以外はなんら震災の傷跡は見受けられなかった。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-09-03 00:35:16
夫がケンさんのブログにコメントさせてもらったと言うから探したら、こんな過去記事にコメントしていました。夫はこの夏、東京在住の中学生の孫と一緒に東北を旅しました。そのことを書いています。

ケンさんは最近ブログを更新するのが間遠になりましたね。私達は事情ができて、この10月にベトナムに行く計画を中止しましたが、また折を見て行くつもりですので、元気でいてくださいね。
返信する

コメントを投稿