アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 気分一新テンプレート@サイゴン

2012-06-12 11:30:59 | Weblog
平成24年 2012年6月12日 火曜日 晴れ 風ビュービュー

感染症を免れた安心感か
メインの外傷が回復基調の為か
ちょっぴし気力が減退しています。

ってなことで今朝からブログのテンプレート新しくしました。

起き上がったり身体を動かせたりする身体の大切な部分が見事に傷害されており
何かしようとするとそこが触れて我が身体は未だ修復中ってことを知らせてくれます。

人間って動けないとストレスに!!
内出血の青斑は紫斑になり
不気味な色と未だ熱を
発しています。
 

今まで痛くなかった節々が不満を訴えて結構な違和感と軽い痛みです。

昨夜のSchlafsackも寝心地良し
午前4時前の目覚めはグー
とってもさわやかですが
起き上がると色々
上記のような
症状でした。

北側ベランダからは約50m先のお家屋上で
毎日運動をする健康志向の御夫婦さん!!
 

ベトナムの敷地は25mの長さ、幅4-5mが基本で
その整数倍の大きな敷地に家を建てている人も
もちろんいます。

したがって写真のお家は25mです。幅は多分5-6m
南側ベランダからも4時過ぎから散策に出かける
人を結構見受けます。

皆さん健康志向です。
ベトナムに限らず小生が訪れたどの国も
ジョギング、ウォーキング、ランニング健康派は多いです。

小生は最近は歩くことが少なくスクーターのみ
ってことでもっぱら精神的自律神経強化
体操や思考が朝のお仕事です。

今月末に同僚だったNがサイゴンを訪問するって!!
20代30代と口角沫を飛ばして
教育論、研究論、恋愛論 ETC
に青春をぶつけ合った仲
36-7年来の友

生き方が似ているのかしょっちゅう衝突喧嘩も!!
でもお互いに相手の気持ちが手に取るように分かる仲!!
サイゴンで逢いたいって嬉しい連絡でいまから楽しみです。

彼をバイクに乗せて
変貌激しいサイゴン、取り残された美しきサイゴンを案内したいって思いました。

たまに我がブログを見ていただいているT先生からも近況続報が届きました。
長男さんに初めての孫娘が6月末誕生予定は事実ですが
すでに三男さんに1歳半の息子さんがおられて
二人目のお孫さんを迎える状況でした。

先生もやっぱり--------
お孫さんの写真を添付してくれーーーーあれ状態でした。
孫娘ならそりゃ大変:サイゴンに常勤するのではって思いました。

でもでもこの分野では小生はすでに4人
孫の数を自慢しても仕方ないが
唯一先生に勝ることですから
書きました。


いよいよヤンキースが4連勝で首位に出ました。
本日のインターリーグは4試合あるも
ヤンキースでもレッドソックスでも
なくジョンソンのナッツと
ブルージェイがライブ!!
ワシントンのナッツは勝って、好調維持で首位です。

ボストンは4連敗最下位借金生活でボビーの悩みは続いています。
松坂の完封くらいの復活が必要です。
投げられて嬉しい
負けて喜んでどうするって思いました。

1回目の休憩
午前9時半
気温は27℃も風がアリ
気分はいいです。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Nganちゃん!)
2012-06-12 12:07:05
Kenさん!

元気になりましたか。

私はあなたにメールを送信しましたが、あなたから返事をしていませんでした。大丈夫ですか?
返信する
ありがとう (ガンちゃんへ)
2012-06-12 13:46:27
沢山の方がメッセージを送ってくれて
返事でなかった人多し!!
たぶんガンちゃんも
逃しました。

なにせえ痛みがあり
メッセージには打ち込みが
大変で対応できませんでした。

チャットなら間違いなく
次回はチャット
あるいはコメントをね!!

折角Anhが皆と一緒に夕食会を
設定してくれたのにゴメン!!
今しばらく夜はバイク乗りが怖くて
だめです。

自宅療養ですから
自宅静養中ですから
いつでも来客大歓迎ですよ!!
返信する

コメントを投稿