アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

師匠の冗談?

2009-02-27 12:14:09 | Weblog
2月27日 金曜日 暑いです。 無風!!

昨夜の授業はフリートーキングに
なってしまいました。

恩師が来られるので
ドンコイストリートからレロイストリートの
話題を中心にスタート。 
食事所 デート場所 etc etc etc から
結婚や恋やプライベートなお話へ進行

やがて
一目ぼれとか できちゃった婚 年増女?
片思い デートの誘い方など
ビジネス会話とは離れて離れた
教科書は使用せず
フリートーキングに

23-28まで全員独身 仕方なし!!

皆さん好きです。
小生も授業よりこういう話大好きです。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ThanhからMERCI BEAUCOUP のコメント
うーーーん こちらはフランス語ができる
人がいるとは聞いていたが高齢者のひとと思っていた。

24-5歳の彼女らもできるんだ。
ベトナム語を含めて教えてもらおう。

師匠が1-2回使用したらインターネットはダメと
言っていたが冗談かなーー???
まだ動いています。
小生のブログを読んでからかったのかな???

朝食にハンバーガーとおこわを仕入れ
よく行く大木喫茶
google map で見てみると結構
大きな敷地です。
ここでは老若男女がいつもながら会話を楽しいでいる。
幸せそうである。
師匠と会話しつつ
こんな幸せっていいですねと!!

これだけの土地を持っていたら
ベトナムでは大富豪と師匠

でも皆さん親族さん??や近所さんたちは
質素で威張ることもなく
自然の中で自然に時間の流れを愉しみつつ
会話の渦の中に!!
師匠と小生
どうみてもお金持ちには見えないお客に
おばさんたちはいつもの笑顔と
お世話でベトナムアイスコーヒーを
サービスしてくれるのでありました。

インターネットが継続使用できることを
祈りつつブログ更新しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

期間限定:一週間ほどバナーを貼ります。
80人中何番になりますか?
バナーのクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿