アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 祝日にお仕事って心身健康にいい?

2017-04-06 22:11:32 | Weblog
その1 祝日にお仕事って心身健康にいい?

平成29年 西暦2017年 旧暦3月10日 新暦4月6日 木曜日

たとえ憧れのVungTao赴任ってなことになるにしても
片付けるべき問題は多数
ちょっと気が重い

一番はサイゴンでパスポートが更新できるか??
仲よくお世話になった皆様とお別れできるか?
勝手な我が振る舞い、VungTauに一目ぼれで?

カンさん宅のホームステイをそのままにするのか
荷物のみをあずかってもらうか?
あるいは全部棄却して
VungTauで揃えるか?

補習校に連絡したのみで
難問山積みでやっぱりやはりやっぱし気が重いです。

でも学生たちは
ドンドン日本に向けて笑顔で出発していきます。

若者が羨ましい!!
いくらこころはSeventeenってのたまってSeventy
DreamsもHopesもCuriosityも若干ながら昔の勢いには身体がついていけません!!

でも若者と付き合い、握手しハグしじゃんけんしおでことおでこをごっつんこするだけでも我が血潮はたぎるが!!


それでは我がフェイスブックのコピペ編集

その5 今週からはじまった朝ドラと昼ドラはまってます!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひよっこ と やすらぎの郷

いずれも月曜から木曜 4話までを毎日楽しみました。

ひよっこは東京オリンピックの1964年 昭和39年がお話のスタート
茨城県の田舎でパパ沢村一樹はオリンピックの工事で出稼ぎ
ヒロインの娘は高校3年生 我輩と同じ年齢で
どの場面もたまりません郷愁!!















一方、やすらぎの郷は現在70や80を超えているが
若きときに一世を風靡したスターさんたちばかり!!













これまたたまりません!!

そして本日は旧暦の3月10日 HungVuong王の命日祝日
でもサイゴンインセルコは授業あり
学生が可哀そう

いやいやスタッフが!!!
いやいやいやいや吾輩が!!!

カンさんに本日は祝日、一緒に食事しましょうって誘われる。
でも残念ながら親族ファミリーさんに見送られて学校行きでした。

道路もファミマもがらすきでスイスイ
じっくりゆっくりブランチを楽しむ!!



薬服用で痛みは問題なしも
ロキソニンは便秘傾向、ボルタレンは胃の不愉快で
気分は最高とはいいがたい状態、でも前半も後半も
NguyenちゃんクラスとTuanくんクラスも楽しくハッピーでした。

でも1区に外食する元気はなく
いつものAeonCitimartで夕食の買い物!!









このお茶がグーでした。


でもこれが結構おいしいです。
まあ祝日出勤も楽しい一日になりました。

感謝!!

午後9時33分


その4 すてきな年の取り方 いや長生きが魅力的な方たち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やすらぎの郷 たまりません!!いい作品です。

やすらぎの郷 第4話 170406 2017年4月6日 FULL HD - Video Dailymotion
DAILYMOTION.COM


その3 昼ドラ これまたいい作品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見てます。

やすらぎの郷 第1話 - vidéo Dailymotion
DAILYMOTION.COM


その2 今回のNHK朝ドラ 沢村一樹大好きで見てます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK有村架純「ひよっこ」東京が嫌い19・7% - ドラマ : 日刊スポーツ
女優有村架純(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(午前8時)の5日の平均視聴率が19・7%(関東地区)だったことが6日、ビデオリ…
NIKKANSPORTS.COM

その1 HungVuong王の祝日も仕事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成29年4月6日
旧暦三月十日は祝日も休みはダメ

カンさん親族さんが集まり昼食会誘われるが!!
残念ながらサイゴンインセルコへ
道路はがら空きで
ファミマで
ゆっくり
ブランチ













1回目の休憩

午後10時10分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿