アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 大晦日もてんてこ舞いの忙しさです。

2015-12-31 18:36:37 | Weblog
その3 大晦日もてんてこ舞いの忙しさです。

ってことでいつものように我がフェイスブックからのコピペ&編集ブログです。

まあまあ大掃除ライクの年末行事を終えました。
これから1区で露天風呂そして年越しそばに夕食に出かけます。

大掃除で大汗をかいてお風呂への行きがいあり!!

それではコピペ

その3 大掃除
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイゴンインセルコが大掃除ってことで前半授業で終了
今年最後の写真:来年には新学舎が建設される予定





ってことで今年が最後の大晦日サイゴンインセルコです。

向こうの建物はマンション 家賃は1200ドル
ベトナム感覚では高いです。外国人向け!!
我輩はアパートは嫌い;ホームステイタイプ
が大好き;コミュニケーションが毎日
真のサイゴンライフが楽しめますから。

てことで3時に授業は終わりスタッフさんと会話
そしていいお年をお迎えくださいってお別れ
とはいっても明日のお正月はHaちゃん先生の
結婚式で皆さんと会いますが!!
ってことで嬉しい時間

ここは大掃除ってことで帰宅の選択
途中珍しく列車に遭遇でした。











足掛け8年もまだ列車に乗ったこと無し!!
いつか寝台列車に乗りたいものです。かなり危険ですが!!


そして帰宅して大掃除開始
一番難問は扇風機
この汚さですから!!



そして机の上、ベッド、寝具

まあ90分にしては効率よく仕上げました。















これから1区で露天風呂
そして夕食と年越しそばです。

明日は結婚式で1区へ
明後日はドンコイ授業で1区へ
明々後日はレジェンドホテルの吉野でおうどん日
ってことで正月三が日も嬉しい忙しさの予定です。


3回目の休憩
午後6時20分
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
+14
いいね!コメントシェア
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択
ニュースフィード

Saigon InsercoさんはCậu Hai Họ Trầnさん、他49人と一緒です
44分前 ·
Sắp kết thúc năm 2015 và chuẩn bị đón năm 2016. Công ty Saigon Inserco chúc quý thầy cô giáo, tập thể nhân viên cùng toàn thể thực tập sinh của cty Saigon Inserco có một năm mới thắng lợi, sức khỏe dồi dào , vạn sự như ý ! Cám ơn các bạn vì đã đồng hành cùng Saigon Inserco trong suốt những năm qua. Năm mới 2016 đến chúng ta cũng cùng nhau cố gắng nhé ! Cám ơn sự hợp tác của các bạn ^^
新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になり ありがとうございました。今年もお互いに仕事を健康で過ごせますように!
Saigon Insercoさんの写真
いいね!コメントシェア
Trinh Phuongさん、Hậu Súp Lơさん、Pham Hoang Kimさん、他21人が「いいね!」と言っています。
コメント
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Gà Conさんが新しい写真12枚を追加しました — Thư Bưtaさん、他14人と一緒にThảo Điền, Quận 2にいます。
4時間前 ·
Tất niên của lớp e ạ..tuy học chung mới mấy tháng..nhưng tình cảm nhưng gia đình..săp phải xa nhau rồi huhu...みなさん。。がんばります..さよなら2015ねん。。あけましておめでとうございます2016ねん
Gà Conさんの写真
Gà Conさんの写真
Gà Conさんの写真
Gà Conさんの写真
Gà Conさんの写真
+8
いいね!コメントシェア
Hoàngg Emmさん、Thư Bưtaさん、Hiền Đỗさん、他26人が「いいね!」と言っています。
コメント
他1件のコメントを表示
Uobe Ken
Uobe Ken たのしそうね、よいおとしを、おむかえください。
いいね! · 返信 · 3時間前
Nhan Nguyen
Nhan Nguyen đừng đăng ảnh bạn của em lên dễ chết người lắm đó.
翻訳を見る
いいね! · 返信 · 3時間前

Nhan Nguyenさんが返信しました · 返信2件 · 3時間前
Tuyen Lam
Tuyen Lam e hoc o cty nao z
翻訳を見る
いいね! · 返信 · 2時間前

Gà Conさんが返信しました · 返信1件
Lam Lam
Lam Lam Chug nao Ga pay zoa
翻訳を見る
いいね! · 返信 · 2時間前

Gà Conさんが返信しました · 返信1件
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobeさんが新しい写真14枚を追加しました — Lee Soo Miさんと一緒です。
5時間前 ·
その2 今年の年末ほど日本を思い出さないことはなし‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とっても不思議だが
いや当たり前かも‼
我輩のファミリーが反応しないためかも‼
ってことで新年の挨拶はファミリーには多分しない‼

もう早く日本のファミリーのことを忘れたいため‼
去るもの追わず来るもの拒まずの精神で新年を
迎えたい‼

さて今朝の思い出
gingerapplecarrot mixed juice
NewYearGift of Cash 30mandon




ビーマスの学生も2016年スタイル写真










昼食に喫茶はいつものお店





そしてザ・デッキでした。

本日は日本人が多かったです。






Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真
Ken Uobeさんの写真










+10
いいね!コメントシェア
Vinh Việtさん、Bom Lựu Đạnさん、久保 直子さん、他8人が「いいね!」と言っています。
コメント
久保 直子
久保 直子 伝さんと大掃除の合間にベトナムコーヒー飲んでいます。
いいね! · 返信 · 5時間前
Ken Uobe

コメントする…
ファイルを選択

Ken Uobe
9時間前 ·
その1 とうとう大晦日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成27年12月31日 木曜日
我輩のブログからコピペ
http://blog.goo.ne.jp/ken-uobe/
とっても涼しい朝を迎え気温は午前6時 24度
半月のお月さんが天空真上に浮かんでいました。
大掃除どころか掃除片付け洗濯物すらいっぱい残っています。
でも自分が選んだ道
この道はどこへ続くの? 私の選んだこの道は⁇⁇
結構楽しく素敵な道ですが‼
口ずさみました。
今夜のカウントダウンは昨年ほどでなく
露天風呂で一年の疲れを癒し、早めに年越しソバを喰らって帰宅予定。
ちょっと早目にビーマス到着でブログでした。
我輩は我儘で朝礼無しですから‼
2回目の休憩
午前8時35分

3回目の休憩
午後6時34分

矢印をクリックお願いします。
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿