アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 やっぱり面白いサイゴンライフ

2011-05-30 16:10:20 | Weblog
ゆったりとした朝食と喫茶
黙っていても出されるHuTieu麺朝食



麺です


モヤシ一皿です


チャダー氷入りお茶


ライム1個分:4つと本日は赤唐辛子だけ4スライス入れていただく
やはり咳き込みましたが!!


いつもの兄ちゃんは写真駄目 右側

時を気にせずにブログしたり本を読んだりして
ゆっくりちょっぴしずつCaPheSuaDaとお茶をいただきながら
楽しんだ後に
市場でマンゴスチンを!!
言葉通じないのでOKOKしていると
どんどん袋に入れていく!!
そんなには食べられないのでストップを身体で示す!!
とってもいいおばちゃん!!
夕ご飯を作ってくれているNgaと似ていて肉感的で好みのタイプ!!
いくらでもいいやと思ったら
結構安く10万ドンだけ
20はいったと思っていたのでラッキーでいた。
そしてホテルに戻りシャワーや歯磨きなど朝の健康道場でした。

そしてDave宛のメイルの内容が整うも
BienHoaで出す時間がなく
ただいまHCMに戻ってきたのでもう少し追加してこれから出します。

お昼前にホテルをチェックアウト。
フロント美女二人がいたので確認!!
二人はやはり姉妹だった。
元スッチーがキムさんで妹
ご主人はハンサムで格好がよい!!
わたしゃパイロットかと思っていたがまだ不明!!
お二人ともとてもいい性格です。
トアンや学生や峰さんグループから我が情報はこの数ヶ月で
このホテルオーナーさんたちに伝わっている!!
信用は厚いです。
よくサービスしてくれます。
感謝です。
でも部屋に机と椅子がない!!
まあ机替わりはあるが少し不満といえば不満ですが!!
でも安心できるしルームが305に固定してくれているのが嬉しい!!

お姉さんももちろん結婚していて小さい子供がいてホテルを手伝っているみたい!!
人間性と美女度どちらも妹を上回っている。
でも言葉が通じませんが!!
でもでも分かります。
人間言葉がなくても十分に判断できます。
どちらも好きですが姉さんに癒されます!! 不思議です!!言葉が分からないのに!!

昨日タクシーに乗るときにホテルの名刺をもらいやっと名前を覚える!!
ホテルの名前はKhiet Tam 
この5階建てのラブホテル?? わたしゃある時間帯はカップルが沢山
そして泊まりはめちゃ少ない
何となく不思議と思っていてトアンに聞くと
カップルは最近ではこのようなホテルを利用しているとの由

こちらは日本と違ってオープン
ビジネスホテルと変わりません!!
堂々とホテル並みにラブホテルとして使用するみたい!!
もちろん日本のようなゴージャスなラブホはありません!!素朴です。

そして今日は沈んだ心で帰宅へ
何かをしたくて一号線から見知らぬ大きな道路に入っていく!!
そしてなんと東バス駅に出くわし
あとはバス、セオーム、タクシー、スクーターで培ったサイゴンの道路
どの道に入っても確実に帰宅への道路に入っていきます。

人もバイクも車もいっぱいでも
雑踏を楽しみながら帰宅
やっぱりまだまだ帰国したくないって気持ちに戻ってくる。
それにDaveへのメイルを書きながら

なんと小生はベトナムの人、自然、気候、生活
衣食住の文化とアオザイとバイク文化に惚れているかを再確認した。

人と人とのふれあい授業:いろいろなことが突然なくなる衝撃で
昨夜から今朝は帰国したくなったが
今回のBienHoaからHCMCのドライブで
元に戻りました。

なんて単純人間!!
ワイフにあなたは子供みたいって言われるがぜんぜん成長なし!!

今しばらくはサイゴン、ベトナムにいます。
わが学生さんたち
遠慮せずにどうぞ我が家に遊びに来てください。
大歓迎します。って思いました。

2回目の休憩
午後2時10分

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿