アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その6 サイゴン封鎖が我が町にも影響 でも外出楽しい!!

2021-06-03 23:59:48 | Weblog

その6  サイゴン封鎖が我が町にも影響 でも外出楽しい!!

 

雨は心配なく涼しい夕方

昨日の大雨外出中止で本日はルンルンで公園へ

いつもの駐輪場へ
結構バイクが駐輪



写真のように吾輩が駐輪しているときに二人乗りのお巡りさんが出現

二人は立ち入り禁止の公園封鎖のテープをくぐり中へ
吾輩も後をついて行こうとして
一人のお巡りさんがベトナム語で何かを??
そしてダメってジェスチャー

そしてウォーキングして人たちも公園を出るように指示
結局全員出されました。 



帰りにお隣の小公園を覗くが
誰もいません!! 完全封鎖でした。


スーパーで買い物してお寺なら運動できると思って
HungVuong通りのお寺へ

先ずは涅槃像に挨拶



お参りのヒトもいます。



吾輩は境内を散策して運動も!!



30分ほど運動して戦勝記念像公園へ

ここは封鎖されてなく





1時間ほどウォーキングを楽しむ 1周は小公園の大きさ並み



夕食はサクラ寿司で購入して持ち帰り
ビールと寿司で夕食でした。





帰宅してKaniさんから大きな瓜のフルーツをプレゼント 写真の右端




本日のドラマ 桜の塔 8貫 動画 2021年6月3日 と
警視庁・捜査一課長 8貫 動画を楽しみながら夕食
前者はシリアスでドキドキ 後者はお笑いリラックスでした。

 

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿