アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

10月6日 その1 ジャスミンさん

2009-10-06 06:07:21 | Weblog
Tuesday, Oct 6, 2009

午前4時
ほぼまん丸のお月様は天上から少し西に向かったところです。
午前4時サイゴンは静かです。
教会の鐘の音が昔のように定刻を知らせなくなり
4時6分に鳴っています。
とてもベトナムらしく大好きです。

昨日は
フリーアナウンサーのジャスミンさんから
久しぶりのメイル
あのような素敵な声をいただいて
それが生活の糧になるって
最高の幸せ
でも現役さんは小さな悩みはあるんだ!!

サイゴンの若者たちに
その声ボイスを聞かせってあげたいって思いました。
まもなくメイルご返事します。

ビンロンから師匠 ひろし君 ユン君が戻ってきて
賑やかな生活が始まりました。
1歳から96歳までひとつの空間をシェアすると思うだけで
ゆったりしたときの流れを感じます。

昨夕はスクーターをとりに行く途中
軒下喫茶で
マニキュアの姉さんがマドンナの姉の爪を
きれいにしていたので後でお願いしますと
ボディラングエッジ
ぜんぜん通じなくて
マドンナやそこにいた数人が
モッハイバー---って数字を手と口で
恐らく40分ぐらい後で
やろうと言っていると思うんだが
いかんせん会話力なし

あの怒り顔の
このあたりを牛耳る
マドンナのお母さんまでが笑ってしまう。
怒鳴られるより笑われるほうがいいやって
修理屋へ!!

正常に動くようになっており
4万ドン200円でした。

ぐるっと近所一周バイク散策
なんと電球が一つ切れている。
電気系の故障で修理
どうして気がつかないのか不思議の国サイゴンでした。

ほんの少し不愉快な出来事があり
いつものマッサージをやめて
これまた何度かこのブログに紹介したことのある
小さなマッサージやさんへ

ここは一人60分まで
やはり盲目の若いマッサージさんです。
これまた不思議ですが
みなさん若い人ばかり
お年寄りのマッサージさんは何処に??
日本だと若い人が少なく
中高年の盲目マッサーが多いと思うのだが。

とにかく柔らかい手で
頭のてっぺんから足のつま先まで
気持ちのよい
小さな部屋のマッサーでした。
チップを反省して
4万ドンの2割5分
1万ドンだけにしました。

この方が自然な感じがします。

そして夕食は
10日ぶりのボリュームいっぱいの
師匠の料理。
焼き飯に牛肉のベトナム風旨煮
サラダに鍋
フルーツはマンゴー

よしお君 ひろし君がそばにいるから
それは賑やか1Fでの夕食でした。

師匠も5時間のひろし君を抱いての
ユン君運転のドライブ
疲れて2Fへ
小生も食べすぎと
宿題疲れで早めにベッドへ

そして今朝の早い目覚めとなりました。

コケコッコーがうるさいくらい
あちこちで頻発

一回目の休憩です。

4:45am

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿