アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 好天と最低気温が続く高原の街 我がLongKhanh市

2022-12-13 07:58:55 | Weblog

その1 好天と最低気温が続く高原の街 我がLongKhanh市

 

ブログ開設5208日目 2008年8月17日からホーチミン市生活スタート

つづいてVungTau市生活 そして現在はLongKhanh市生活

気がつけば15年目のベトナム生活を継続しています。

 

Going My Wayのベトナムの皆様の生き方が大好き

それに楽天的でときにとてもエゴイスティック

ルールはあっても守らない生き方大好き

 

なんだか小生の感性と生き方にあっている気がする!!

まあ利己的とも言えないでもないが!!!

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集アップ

 

その1 今朝も快晴そして高原の風が吹き最低気温21℃も日本の真冬の感じ??

令和4年 新暦2022年12月13日 旧暦11月20日 火曜日
 
 
寒くて21℃でも日本の真冬の格好 
タートルネックにセーターを着こんでさらにジャンパーを着て庭に出ました。
 
もうほっぺは冷たさで凍えそう!!
 
15年目の常夏生活で寒さの感受性に拍車がかかり風邪をひかぬように着こんでいます。
 
本日も終日雨なしデーをWeather.comさんが予報
久しぶりにChuaChan山の麓まで行きたい感じ
 
登山は大変でまあロープウェイで登ってみる予定
 
7:40 アップ@ホーム
 
昨夕の野菜の夕食の記事をアップ忘れ
我がフェイスブックのコピペアップします。
 
トマトとキュウリとマヨネーズの組み合わせが最高
 
それではコピペ
 
その2 健康的な夕食は野菜がいっぱい
 
授業に出かける前に早目の夕食
 
トマト2個にキュウリは数本
マヨネーズでいただきました。
これが美味しいのなんの!! フレッシュな野菜に飢えていました。
 
そしてソーセージやチーズでたんぱく質も補給
 
夜の授業は行き帰りが寒くて
凍えそう!!
 
とはいっても朝よりは若干高い23℃
スクーターに乗ると寒いです。
午後9時15分帰宅
 
そしてブログアップでした。
 
21:35 ブログアップ@ホーム
 
1回目の休憩
 
2022-12-13 07:58:55  ブログアップ@ホーム

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2022-12-14 00:48:46
エゴイスティックが好き?

2月の半ば頃、ホーチミンに行きたいと思いますが、寒いですか?
返信する
暑いです!! (歌人さんへKenより)
2022-12-14 01:46:58
乾季で2月は結構暑いです。
とはいえ湿度が低く朝晩は涼しいです。
とにかく1日の中に四季があるホーチミンの気候
これは自分の身体で感じないと説明できないと思います。

こんな素敵な気候が世の中に存在するのが実感
暑いといっても2時間ほど
その間を喫茶店で過ごせばもう散策しやすい気温に下がってきます。
返信する

コメントを投稿