アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 タン君も悩む 小生もラックホン大契約なし首に

2011-05-31 19:07:44 | Weblog
タン君と2時から4時までお話!!
本日はゴック君は急用でお休み。
二人で
勉強というより
彼の企業面接の練習やら英語と日本語の履歴書の書き方
世間話!! 友達との話し合いです。

親父さんは明後日ステントを入れることに!!
1億3千万ドンの費用がかかり貯金なしと!!
姉さんまで胃が痛くて今朝入院
結婚したいが
少なくとも職を安定しなければ
結婚できないので日系企業に応募
土曜日が面接との由!!

小生は末っ子、長男タン君の気持ちが分かんないが
結構ストレスがあるって感じました。
我が長男もあるのか??
どうぞ心配せずに小生をほっておいて下さい。
まあ母親ぐらいは気にかけてあげて!!って思いました。

彼の経歴なら何処でもパスしそうだが!!
前回の企業を辞めた理由も
50人の部下の毎年のように給料が少ないと辞めてしまい
彼の負担は増えるばかり仕事がこなせなくなり辞めたと!!
それなら立派な理由
何よりもスキルもあり管理者としての能力も高く土曜日は絶対合格できって
勇気付け
面接練習をしました。

彼ほどいい人間でも
自分一人でない人生
いろいろ難しい問題が続出でした。
彼の真摯な態度に触れながらお話にのって勇気付けるしかない!!

彼を1Fまで送りシャワーしているとラックホン大学から電話!!
ラックホン大学と登録しているので事務の方と思うが!!
まるで我がブログを読んで電話をしてくれた感じの連絡!!


ハイエンさんに新学期の契約の有無を尋ねていたが
その返事がこれだと思う!!

契約は今回で終わります。
先生の好きだった4年生は卒業ですので新年度はありません!!

数秒で我がワクワクどんな顛末をと
楽しみにしていたことが
なし!! 首となりました。

ここは大人
事務員さんでも
短い間でしたがいろいろお世話になりました。
今後も大学の発展を祈願しています。
何か機会あれば是非お呼びしてください。
教育に愛情を持ていますのでって挨拶。 でした。

それでもハイエンさんに連絡したお陰で
また我がブログ書きを先生らが読んで反応してくれたか
いずれにしても早い連絡ありがとう。って思いました。

ある面ではラッキーでした。

残念なことはTBTさんやMHRさんと
そして5年も日本留学していたQ先生と知り合えたのに
彼らの教育への情熱が聞けなかったしお話すらできずに、
なにもなかったかのように別れてしまうこと!!!!!
でも皆さんは何も思ってないかも!!



どうも前の採用取り消したお偉い女史さんと同じく
今回も我がブログが
今回のお偉い女史さんの機嫌を損ねた模様

学生からえこひいきのクレームがあったらしい!!
私などそんな気持ちは全くなく
ただただお誘いがあればお茶するし食事するし
遊びにも行くが
逆に行けなかった人にはえこひいきになったのかも!!

ブログに書かなければ誰もわかんないが
まるで時系列に日記を書いているので
我が行動は一目瞭然!!

でもなんらやましいことはしていないが
やはりこれも縁

お偉い女史さんには申し訳ないが
クレームがあれば直接小生に言えばいいのに!!

これは日本でもベトナムでも同じ
クレームは偉い人?っていうか権力のある人のところにいくもの!!

でもでも学生に何の責任もない
遠慮せずにHCMCに来たら寄ってください。

それにしても最終授業:先週の金曜土曜そして日曜の卒業パーティ
何度も何度も新学期もラックホンで教えるんですか??って質問されたが
首の噂でも立っていたのか??
でもでも知り合った学生さんたち
ホント遠慮要りません!!
なんでも連絡してください。
相談にお手伝いに役立てて下さい。

4回目の休憩
午後5時7分

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿