アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 新外出ルート発見

2021-09-16 15:34:59 | Weblog

その2 新外出ルート発見

 

いつものルートは家を出て右へ

突き当りを右折 その突き当りを右折 そしてずずっと右回り3回で帰宅

 

本日は1回の右折で

規制線が細くなった警備員がいないところを右折

 

写真の緑の看板のところを右折して国道1号線への脱出を試みる

 

 

レンガ積みをしている人が二人

 

 

途中2回 この道はダメって忠告を受けるが細い道を進んで行きました。

 

植木屋さんみたいな家もあり

 

結局国道に抜ける道は閉ざされていてUターンでした。

 

帰りはポツリ雨

涼しい中を帰宅

 

途中一番家に近い雑貨屋さんを見つけて購入

 

初めてメモ書きレシートをくれる!!

ほぼすすめられるままに購入

23万2千ドン

 

 

大好きなVinca rosea ニチニチソウ この花を眺めると癒されます。

そして

抗悪性腫瘍作用があり昔研究した思い出

 

 

 

このコロナ禍で田舎でもさらに更地が増えてニワトリや犬など動物が楽しんでいます。

 

この天気だ雨はないと判断

でも途中からポツリ雨

 

ブログを書いている現在は強いにわか雨が降っています。

雷鳴がとどろいています。

いい時間帯に外出帰宅でした。

 

帰宅すればシャワーを浴びて着ていたものの洗濯でした。

 

いい主夫業しています。

 

最近日本の午前の情報は めざまし8で堪能

 

 

BrainFogって言葉を知りました。

 

やっぱしタリバンって信じられないことが多し!!

海外に脱出できた女性たちが次々に現況を報告しています。

もう当たり前のことだが人間からゴリラにも新型コロナ感染

 

 

今朝7時はいい天気

 

 

昼食はKaniさんとHieuさんと三人で

 

 

ダイエット中で昼食はご飯は一膳だけ

 

昨日買わされた飲み物を皆さんにプレゼント

 

今日は何曜日って聞かれ木曜日って答えると

笑いながら金曜日って!!!

部屋に戻り確認 吾輩の方が正解 木曜日でお二人に正解を教えに行く!!!

 

強めのにわか雨が降っています。

 

2021-09-16 15:32

 

2回目の休憩

 

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿