アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 早朝散策後の出来事

2018-03-12 17:05:39 | Weblog
その2 早朝散策後の出来事

午後4時半授業終えてブログアップです。

本日は合同授業
最近ベトナムの先生がよく参加してくれます。

楽しい授業になれます。

学生たちから海に泳ぎにって誘われるが病み上がり無理はできず不義理

それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集

その7 本日の散策後のニュース

学生らに迎えられ帰宅するといつものように部屋の片づけ拭き掃除

慣れれば結構楽しい
なんたって毎日部屋が綺麗って人生で初めて
もし数ヶ月続けばの話だが!!!!!!!!!

そしていつものようにハンちゃん先生
今日は会議でお休みっていいながら生茶用にお茶の葉っぱ!!

ってことで生茶を作製

結構イケました。



以前学生がよく茶葉を購入してきてくれたが
今回のはとてもきれいな茶葉
洗う必要がありません。

そのまま熱湯を注ぎ10分
ちょっと薄いが結構イケました。







そして自分が購入したDVD鑑賞も少々飽きたので
20枚ほどもらったハンちゃんのプレゼントDVDただし英語とベトナム語

このBlue-Ray Disc + DigitalCopy
A Few Best Men 最初の10分見てはまりました。

オーストラリアが舞台
















昼食はQuyneちゃんが例の揚げ豆腐にいろいろなものを詰めたものを買ってきてくれる。

学生からはいつもこれですねって!!

でもとても美味しい スープもご飯もこれも!!
完食



まもなく授業です。

午後2時50分



4時間前 ·
その6 子供って愛くるしい

動物って生まれてすぐに凄い成長を始める。
人間ってなぜこうも育てるのに長くかかるのか??
現在のサイエンスで動物並みに短くできれば日本の人口問題は解決って思う

サイの赤ちゃん、お散歩デビュー オランダ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
待ちに待った「お散歩デビュー」。お母さんと一緒に姿を見せたのは、シロサイのメスの - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP



4時間前 ·
その5 FM局って全国にどれくらいあるのでしょうか?? 私は知識なし

“被災者に寄り添って”災害FM閉局の理由(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
東日本大震災の発生から11日で7年になった。被災地には、被災者に寄り添った地域限 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP



5時間前 ·
Hatena Blog user's blog
·
その4 大好き中村さん 日本に帰国後どこでラスト貢献する???

東日本大震災から7年 - 中村祐輔のシカゴ便り
産経新聞に「東日本大震災から7年 不明者2539人、避難生活7万3千人」という表題の記事があった。早いもので、あの日から7年もたった。不明者が依然として2500人もいることや、避難生活を続けている方々が7万人.....
YUSUKENAKAMURA.HATENABLOG.COM



5時間前 ·
その3 地震国 火山国の日本 ベトナムから眺めていると増えている感じ

大好き阿蘇霧島や桜島に異変?????

新燃岳で活発な噴火続く 農作物にも降灰の影響(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島山の新燃岳では活発な活動が続いていて、農作物にも影 - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP


8時間前 ·
gooブログ
·
その2 健康回復早朝散策 我がGooブログのシェア

2回目の休憩

午後5時5分

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿