アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 而今(じこん)過去や未来にとらわれず現在の瞬間を生きる

2021-07-21 05:38:36 | Weblog

その1 而今(じこん)過去や未来にとらわれず現在の瞬間を一生懸命に生きる

 

令和3年 新暦2021年7月21日 旧暦6月12日 水曜日

 

このところ徹夜が多し

間違いなく外出禁止令の影響

ただいま午前5時半 徹夜中

残念ながら本日の大谷翔平は7回終わってノーヒット三振多し

やはり昨日投げて打って守っての出場で疲れたのかも??????

 

明後日で15日間の外出禁止令が終わるも

ベトナム南部のコロナ患者はうなぎ上りで上昇中で禁止令の延長間違いなし!!

 

そんな状況でストレスによる不安があるのかも???

 

ってことでここはタイトルの仏教用語に助けを求めました。

 

いつものように去年の今日の出来事を

我がブログからコピペ

 

 

その5 今は倉敷市にいる4人娘の去年の謝恩会と出国式

2020-07-21 19:26:50 | Weblog

その5 今は岡山県倉敷市にいるベトナム4人娘の去年の今日の謝恩会と明後日の出国式

 

いつものように我がブログのコピペ編集アップ

 

Getracoセンターの池を挟んだ対面にある涼しいところで乾杯でした!!!

 

その5 謝恩会の場所は池のほとりの素敵なところ!!

ベトナム語ではHo 湖ってなっていますが
日本では池の表現がぴったし...
Xem thêm
— cùng với Lại Hiền và 3 người khác.
















その3 明日日本へ向かう4人娘の出国式 昼食は朝日寿司

2019-07-23 20:46:29 | Weblog
その3 明日日本へ向かう4人娘の出国式 昼食は朝日寿司

先ずはいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

写真をスマホとデジカメでアップ
日付入りがデジカメ

いろいろな方がシャッターを押してくれました。

最初はスマホ



































































ここからはデジカメ













































それでは我がフェイスブックのコピペ

その7 4人娘の出国式デジカメ写真

明日午前5時半にセンター出発
もちろん見送ります。

今治西の分校ができて伯方の島代表
坊ちゃんの故郷は松山東
どちらも大好き

東が勝ちました。
最近の選手の勝利の校歌の歌い方が面白い


その6 やっぱし朝日寿司の天ざるウドンは最高

食欲旺盛でみそ汁とご飯もオーダ

美味しすぎて食べ過ぎオーダーしすぎ



その5 4人娘の出国式

いつもながらにぎやかはなやか

坊っちゃん球場で
松山東と今治西伯方のライブ

どちらも大好き
東の逆転勝ち

昼食は朝日寿司
でも誰かがスクーター使用中

あきらめて歩いていたら
Yenちゃんとパパさんが帰ってきて
スクーターで朝日寿司に来られてラッキー

12:47@朝日寿司

3回目の休憩

午後8時43分

今夜は昼食食べ過ぎて外食をやめて自宅予定

そして引っ越し準備のため集中

その4でアップ予定
凄いです。

引っ越しの98%の準備終了

こんなに荷物まとめが上手とは自分ながらに驚いています。
 
以上でコピペ終了
 
7月21日 火曜日 午後7時26分
 
以上でコピペ終了
 
ーーーーーーーーーーーー
1回目の休憩
 
小林稔侍の窓際太郎の事件簿 13話は京都が舞台でキュウウン
2005年9月26日放送で16年前 出演者の皆さんが若いです。
 
京都に一時帰国して鴨川中心に散策したいです。
 
2021-07-21 05:38:36 アップ@ホーム
 
本日は降水確率80% 天気予報はよく外れるがどうでしょうか??

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿