アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 喫茶店Lido@BienHoa

2011-04-25 00:03:45 | Weblog
昼食会食での食べ過ぎで
夕食の食欲がわいてこない!!

そこで午後6時半にちょっと熱めのシャワーを
ゆっくり30分くらい浴びてリラックス!!

バスタブがついてないホテルなので
トイレに座ったり立ったりしながら
たっぷりシャワーを!!

本日の嬉しいこと悲しいことの刺激を癒しました。

今日は学生や知り合いと一緒に食べる元気がなく
一人で歩いて散策に出かけることにした。


もちろん嬉しいことは張さんとツーさんとの出会い
会社訪問
悲しいほうはトアンのハノイ帰りの決心、決定!!

ホテルから徒歩5分のところに喫茶店リドがある。
ゴーバップ区レバントーの
オープン以来の付き合いのリドと同じ名前同じスペルLIDO
やっと本日リド行きのこれも実現

結構奥行きがある。入り口から50m以上です。
そしてなんと喫茶部はドンナイ川に面していました。

今夜は満潮で川はゆったりと流れ水面を上げていました。
ネオンがきれいで
しかも川の上に乗り出した枝に
電飾があります。
上から下に光が走ります。
ロマンティックです。







家族連れさん!!
まだ小学生くらいも
話し方や大声での意見は
もう学生と変わりません。
堂々としています。
大陸です。ここは島国育ちの日本人とは違っています。
アメリカ人と同じ感覚でした。

BGBはワルツがあったりオールディーズがあったり
ベトナムの演歌があったりとくつろげました。

川越しにホーチミンに向かう飛行機が見えます。
川面を流れる風は肌に優しいです。

そして注文したヨーグルトオレンジの
酸っぱ味がちょっぴり食欲を刺激
チャダーもいい味でした。
3万ドン120円でした。
これから何となく頻繁に訪れそうな予感がしました。

店員がお客の去ったテーブル整理に残り物を
どんどんドンナイ川に捨てるところが大陸的って思いました。
それに潤う魚がいるのかもって思いました。

1時間くつろいで
一度行きたかった近くのPizza店へ

しかし大きなサイズのものしかなくこれは一人では無理
丁寧にお断りをして
あきらめて
日本で言えば夜鳴きうどん屋さんの屋台へ行くことに!!

他人の注文食べ方を数分観察してから
お兄ちゃんに手差しで何とか注文
これ結構美味しい麺でした。

こんな簡単な夕食が一度食べたかったが
ここで味わえました。

ひょっとして今まで食べた中で最高と思えるほど味でした。

世話好きのお客さんが
話しかけてきます。
でもほとんど会話になりませんでした。
1万5千ドン60円でした。

ハッピー気分でホテルに戻るも
まだ少しお腹いっぱいで吐き気とはいえないお腹の違和感を感じています。

3回目の休憩
午後10時3分

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿