アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 中秋の名月近し@サイゴン

2011-09-10 10:18:00 | Weblog
2011年9月10日 土曜日

とにかく夜に雨が降り続けています。
昨夜も多分3時くらいまで!!

タン坊や病気??
2日続けて声が聞こえない姿が見えない!!
昨夜もいつも通りNgaさんが
いつもながら
とっても美味しい夕ご飯を持ってきてくれるが
ホアさんファミリは誰も帰っておらず
小生が門を開けに行く。

そして夜11時前に帰宅
喧嘩ではないと思うが
夫婦のちょっと高ぶった会話!!
少し心配!!でした。


喧嘩嫌いの小生は
サイゴンと京都では
結構な距離で
喧嘩との邂逅はなく幸せなセパレート生活だが!!
むしろ
互いを思いやるこころはむしろ亢進
交換メイルなどまるで青春時代に戻ったようです!!

さてさて
静かで風が強く吹く雨上がりのGoVap区LeVanThoの我が家3Fは
初冬の寒さです。
うーーん裸ではちょっと寒いです。

そして結構難しい週刊朝日の数独を
床寝所でころがって解いていると
Kenさんって突然の声!!

ミン君が出現

いくらミン君とホアさんファンリーは親戚とはいえ
Kenさんミンが来ていますよとか
お客さんですよとか
3Fに上げてもいいですか??くらいの声があってもいいとは思うが!!
びっくりあの大きな巨体がにっこり微笑んで
昨日は連絡せずすみません、これプレゼントです。って!!

うーーん
KinhDoの月餅セット
先日はSさんからの差し入れ
もう明日勉強仲間が揃わないと処理でない数!!


この秋の文字 紅葉ではないが赤い袋 ちょっぴり郷愁です。


4種類の月餅でした。

ちょっぴり難問も嬉しき問題でした。
そして数独
この問題が解けたところだったので
特別不意の訪問を許す!!!!!!!


今日もフーンさんと彼氏の妹が
我がパスポートのビザをもって来るとか言っていた。
一緒に食べてみます。
間違っても彼女らが月餅をもって来ないことを祈ります。

またもやサイゴンビナから給与をとりにきてと!!
先日もらった気がするが
ホンマに??
でも11時にとメッセージが入っている。

そしてBienHoaのトアンから電話
よくわかんないが
センターを拡大したいと!!
そしてBienHoaでも教えませんかと!!

何となく彼の日本語の実力が落ちているみたいで
電話での用件は分かりにくい!!
でも起業魂は健在!!
私しゃよくわかんないがメイルするように頼む

そんなこんなで朝から結構忙しいです。

中秋の名月
ワタシャ
食べ物より一緒にどこかお月様を観賞に行きたいです。
みなさんどこで見るのでしょうか??
そのようなお誘いは未だない!!

9月12日満月はどこで!!
私しゃイータウンの授業があるので
そのあたりで名月観賞になるのでしょうか!!
でもでもよく雨が降る
サイゴンは雨季
やっぱり心配です。

午前8時15分
気温は24℃

1回目の休憩

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひろみ)
2011-09-10 15:38:57
Kenさん、こんにちは!
癒しのたれ耳のひろみです。
ご無沙汰しています。
突然で申し訳ないのですが、Kenさんにお聞きしたいことがあるのです。もし宜しければメールアドレスを教えていただけませんか?
何卒よろしくお願いいたします。

返信する
アドレス (ひろみさんへ)
2011-09-10 16:48:25
ken.uobe@yahoo.com
です。
返信する
Chao sense (Ken he)
2011-09-11 19:47:29
Sen se wa ogen ki detsu ka ? Kaze ni narimatshita ka ! Sense wa kusuri oo nonde tahoga ii yo !
返信する

コメントを投稿