アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その6 今日が我が誕生日がバレバレになったので3年前の一番賑やか我が誕生日をアップ

2020-07-11 23:57:06 | Weblog

その6 今日が我が誕生日がバレバレになったので2、3年前の一番賑やか我が誕生日をアップ

 

2年前の我が記事のコピペ編集アップ

 

その6 夕方も誕生パーティ 勝つチャンスあったがKeiは又もやコテンパンにジョコに敗れる!!

2018-07-11 22:56:44 | Weblog
その6 夕方も誕生パーティ 勝つチャンスあったがKeiは又もやコテンパンにジョコに敗れる!!

6日連続ヘアサロン
そして午後5時半からは食事会

誰の何のために・・
よく分かんないままレストランへ

もうセンター長さんやスタッフの皆さんが集まってます!!

何の食事会ですかって聞くと
吾輩の誕生日の食事会パーティだって!!!

それではベトナムの祝い方にしたがって
誕生日を迎えたものが皆さんを招待するってことで
本日は私が招待します。 皆さん集まっていただいてありがとうございます。ってあいさつ。

2-3週間前にどこか日本レストランでやろうって
OK わたしが招待しますで決まっていたが、日時が決まってなく吾輩は週末って
あるいは平日の昼食休憩時間帯にって勝手に決めていたがそうではなく本日我が誕生日に集まって祝ってくれたのでした。

センター長さんはじめ皆さん忙しい中平日にありがとうございました。













それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集です。

その11 なななんんと誕生日食事会はベトナム式に吾輩が招待するつもりも
日本人はベトナム人と違いますからここはベトナム人がKenさんの誕生日食事会をしますからって払わせてもらえませんでした。

皆さんありがとうございました。

ご馳走様でした。

もう慣れたものです。毎日のヘアサロン
6回連続のヘアサロンのあと午後5時半から食事会でした。

可愛い姪っ子さん26が参加
わざわざ我が隣にお話しに来てくれました。

教員の皆様も忙しい中
平日の夜にありがとうございました。

それにしてもベトナムの人は外食が好きです。
平日なのにお客でいっぱいでした。

玉さんも夜の授業前に参加してくれました。!!

皆さん楽しきひと時をありがとうございました。























その10 誕生日祝福されて感謝と生きる喜びを与えられる!!


BLOG.GOO.NE.JP
その5 我が誕生日サプライズが沢山!!みなさんありがとうございます。 - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その5我が誕生日サプライズが沢山!!みなさんありがとうございます。クラス05の授業を終えてから誕生日祝福サプライズが沢山泪涙なみだです。ありがとうございました。我がフェイスブックのコピペ編集動画は我がフ....



その9 誰かさんありがとう!! サプライズの仕組みが判明

ではなくLinhくん 動画アップありがとう!!



その8 誕生日パーティになった教室での動画

6回目の休憩

午後10時56分

その5 我が誕生日サプライズが沢山!!みなさんありがとうございます。

2018-07-11 14:14:55 | Weblog
その5 我が誕生日サプライズが沢山!!みなさんありがとうございます。

クラス05の授業を終えてから誕生日祝福サプライズが沢山

泪涙なみだです。

ありがとうございました。

我がフェイスブックのコピペ編集

動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

それに誕生日メッセージも沢山
この場をお借りして感謝申し上げます。

それではコピペ

チュンセンター長さんとスタッフさんから花とシャツのプレゼント



そして教室では合同で我が誕生パーティとプレゼント

泪涙なみだと笑いと明るく楽しいパーティ

ありがとう皆さん!!




その9 誰かさんありがとう!! サプライズの仕組みが判明

ではなくLinhくん 動画アップありがとう!!


その8 誕生日パーティになった教室での動画


その7 サプライズなプレゼント

クラス05の授業を終えて部屋に戻るとスタッフさんとセンター長さんが誕生日プレゼントをもっておめでとうございますって来られる!!

そしてクラス06の授業に昨日の会話テストの気合入れって
意気込んで教室のドアを開けると
暗いです。 そして歌が!!

誕生日おめでとうって
全クラスと先生たちがパーティとプレゼントを!!

かなりサプライズな出来事
木村さんも玉さんもびっくりした様子

ほんとに皆さん人を喜ばすことが上手です。

皆さんありがとうございました。
目が潤みます。





















































そして授業の後は教師の座談会でした。

これまた至福の時でした。

動画はその8でアップ予定


その6 我がGooブログのシェア

BLOG.GOO.NE.JP
その4 去年の誕生日 今年の誕生日 一番の差は坊主頭でした。 - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その1去年の誕生日今年の誕生日一番の差は坊主頭でした。平成30年西暦2018年7月11日水曜日時間がなくなりいつものように我がフェイスブックのコピペ編集動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!ファット君がドアを...

その5 我が誕生日の朝の散策動画1本

午前5時23分から3分間 三日月が綺麗@72歳誕生日
我が音声入り VungTauBakBeachで撮影...
もっと見る



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


その4 去年の誕生日 今年の誕生日 一番の差は坊主頭でした。

2018-07-11 08:00:40 | Weblog
その1 去年の誕生日 今年の誕生日 一番の差は坊主頭でした。

平成30年 西暦2018年7月11日 水曜日



時間がなくなりいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

ファット君がドアをトントン
強引に誕生日プレゼンを渡してくれました。

彼の体躯と筋肉を見ると断れません何事も!!
でもどうもありがとうね!!



昨日買った日本語練習ノート
見ながら富山県のパンフレットを思い出し写真







それから最近
老眼鏡があった方が見やすいです。
数ヶ月前に準備していました。メガネ!! 結構高かった記憶!!



それではコピペ開始


その5 我が誕生日の朝の散策動画1本

午前5時23分から3分間 三日月が綺麗@72歳誕生日
我が音声入り VungTauBackBeachで撮影

上手く動画がアップされません!!

もう一度トライします。



その4 ファット君から誕生日プレゼントはBanhMiChaCaとCaPheLatte

ご前4時50分我が部屋から月の出が観察される。















ビーチは結構雲が厚く日の出は期待できません!!







ちょっと嬉しいハッピーバースデースタートでした。

ファット君からのタイトルのプレゼントが届き一番に掲載

そして窓から見た月の出
三日月がとてもきれい!!

それでは経時的に写真をアップ
動画はその5でアップ予定

今朝は天空は結構な青空
でも東西南北地平線は厚い雲が出て日の出観察は無理でした。











ってことで今朝の散策時間は短めで
午前6時前に帰宅でした。























鳥の止まり木は電線




以前テニスコートだったところにテントと療養施設ができて中に入れてくれませんでした。





いつもの散策丘を抜けて帰宅





学生たちは清掃中









最近メガネがあった方が文字がはっきりくっきり
Lesikオペをしたときに老眼状態が少し早く訪れますって
言われたが、この10年近くで老眼がやって来ました。。。



まあ72歳で老眼仕方なしです。

でも本屋や新聞は裸眼が一番見やすいです。
4-50㎝の距離が調節しにくいです。
メガネがあるとくっきりはっきり

富山県のパンフレット
昨日ノートを買った時に思い出し写真アップです。








·
その3 サイゴン時代は1年で2万キロ ブンタウは2千キロ



ちょと去年のブログを見ながらキュウウン 我がGooブログのシェア

BLOG.GOO.NE.JP
その3 去年の本日は早朝スクーター散策で誕生日スタート - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その3去年の本日は早朝スクーター散策で誕生日スタートなななんと今朝のメーターは77500キロ去年の今日のメーターは75500キロ1年間の走行距離は2000キロ弱サイゴン時代は1日70キロ1年で2万キロでした。それでは去年の今日....


·
その2 去年の我が誕生日 我がGooブログのシェア

BLOG.GOO.NE.JP
その2 去年の今日はサプライズHappyBirthday - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その2去年の今日はサプライズHappyBirthday我が部屋の隣に教室が増築中ザオちゃんとクインちゃんらと我がハッピーバースデーでした。いつものようにフェイスブックファーストからコピペ編集平成30年西暦2018年7月11日水曜.....



‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
1時間 ·
gooブログ
·
その1 7月11日 去年の今日 我がGooブログのシェア

BLOG.GOO.NE.JP
その1 去年の今日も今日も我が誕生日 - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その1去年の今日も今日も我が誕生日平成30年西暦2018年7月11日水曜日なんとTuyenちゃん先生は今は同僚の先生も、去年の今日は学生で我が授業に参加しています。ちょっとキュウウンです。昨夜はっていうか日付変わって本....

·

BLOG.GOO.NE.JP
その2 クラス状況 5日連続ヘアサロン Manhくん22歳誕生日 - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
その2クラス状況5日連続ヘアサロンManhくん22歳誕生日いつものように我がフェイスブックのコピペ編集動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!いよいよベルギーとフランスが対決W杯ロシア大会準決勝間もなく日付変....


8時間前 ·
その4 Manh誕生日動画

1回目の休憩

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
 

その3 去年の本日は早朝スクーター散策で誕生日スタート

2018-07-11 06:31:05 | Weblog
その3 去年の本日は早朝スクーター散策で誕生日スタート

なななんと今朝のメーターは77500キロ
去年の今日のメーターは75500キロ

1年間の走行距離は2000キロ弱
サイゴン時代は1日70キロ1年で2万キロでした。

それでは去年の今日のコピペ編集アップ


その1 誕生日早朝の散策 十六夜のお月様がお目見え!!

平成29年 西暦2017年7月11日 火曜日

いつものようにフェイスブックファースト

そこからコピペ編集です。

本日は写真がいっぱいで大幅カット
フェイスブックには全部掲載しました。

その3 誕生日朝の散策動画7本
====================

茶柱が沢山立つ



その2 iPadが示す我が早朝誕生日散策
====================

何が嬉しいいって
十六夜のお月様が西の空に現れて吾輩に挨拶を!!





ポツリポツリの雨の中で全然期待していなかった
サプライズでした。

ラビアンローズ バラ色の人生って
本日ほど感じたことはなし!!
記念写真



そして茶柱が沢山立ちました。
午前8時31分 次のその3は動画



その2 去年の今日はサプライズHappyBirthday

2018-07-11 06:24:54 | Weblog
その2 去年の今日はサプライズHappyBirthday

我が部屋の隣に教室が増築中
ザオちゃんとクインちゃんらと我がハッピーバースデーでした。

いつものようにフェイスブックファースト
からコピペ編集

平成30年 西暦2018年7月11日 水曜日









友達27人がKen Uobeさんのタイムラインに誕生日のメッセージを投稿しました。
Ken Uobe

友達
岩本 麻奈
Đồng Kiếm Phi
Thu Cuc Duong
相原 哲夫

‎·
その8 ちょっと涙ぐむ動画と昼食とGetraco教室増やし工事
==============================




その7 教室に入るとサプライズ
====================

♪♪HappyBirthdayで迎えてくれました。

数人の皆さんは本日はHCMCで健康診断、でも残った連中がお祝いを!!
ちょっと涙ぐみました。

ありがとうみなさん!!



‎グエイ アイン‎ ― Ken Uobe
1時間前 ·
先生、お誕生日おめでとうございます!
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…
ファイルを選択

‎Lỳi'x Út's‎ ― Ken Uobe
2時間前 ·
先生たんじょうびおめでとございます
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…
ファイルを選択

‎Phạm Ngọc Mai‎ ― Ken Uobe
2時間前 ·
Happy birth day to せんせい Ken Uobe
翻訳を見る
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…
ファイルを選択

‎Rùa Tây‎ ― Ken Uobe
2時間前 ·
せんせいのたんじょうびにおめでとございます
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする
コメント
Uobe Ken

コメントする…
ファイルを選択

‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
2時間前 ·
Yahoo!ニュース
·
その6 やっぱし日本の産業力凄いってプーチンさん
=================================

 ロシアで開かれている産業見本市で、プーチン大統領は日本の展示を視察し、技術力の高さを称賛しました。
 ロシア中部エカテリンブルクで開催されている産業見本市には日本から約170の企業や機関が参加していて、プーチン大統領は10日、世耕経済産業大臣の案内で視察しました。
 世耕経済産業大臣:「プーチン大統領には、改めて日ロ協力の潜在力の高さをご理解頂けたと考える」
 プーチン大統領は、日本企業のオートバイの展示で足を止め、時速400キロを出せるモデルもあるという説明を受けると、「昔、バイクに乗っていたが、そんなにスピードは出さない」などと冗談を交えながら技術力の高さに驚いていました。

ロシアで産業見本市 プーチン氏が日本の技術力称賛(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
ロシアで開かれている産業見本市で、プーチン大統領は日本の展示を視察し、…
シェア
HEADLINES.YAHOO.CO.JP


その5 プーチンさんは日本がお好き
=====================

ロシア最大規模の産業見本市が行われ、過去最多のおよそ170の日本企業が出展し、プーチン大統領が視察に訪れました。
 ロシアで最大規模を誇る産業見本市「イノプロム」は、企業間のマッチングを行うなど、ビジネス交流を促しています。
 今年は「パートナー国」として、日本が参加。過去最多となるおよそ170の日本企業が出展し、その見本市をプーチン大統領がロシア入りした世耕経産大臣と共に視察しました。
 日本政府は、8項目の日ロ経済協力プランをかかげ、ビジネス交流が北方領土問題を解決する糸口になることを期待しています。しかし、日ロの企業間で覚書を交わしたものの、その多くは実際の契約までこぎつけていません。
 「いま障害となっている件、あるいはファイナンスの問題、許認可の問題について、かなり踏み込んだ熱い議論をさせていただきました」(世耕弘成経産相)
 世耕大臣は、ロシアへの日本企業の進出を後押しするために、障害となっている問題を取り除くよう、ロシア側の協力を求めたということです。(11日08:40)

プーチン大統領が視察、約170の日本企業が出展(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
ロシア最大規模の産業見本市が行われ、過去最多のおよそ170の日本企業が…
シェア
HEADLINES.YAHOO.CO.JP

先生お誕生日おめでとうございます
いいね!他のリアクションを見るコメントするシェアする


その4 我がGooブログのシェア 誕生日
=======================


その1 誕生日早朝の散策 十六夜のお月様がお目見え!! - New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ
シェア
BLOG.GOO.NE.JP


2回目の休憩
午後1時

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
 

その1 去年の今日も今日も我が誕生日

2018-07-11 06:21:11 | Weblog
その1 去年の今日も今日も我が誕生日

平成30年 西暦2018年7月11日 水曜日

なんとTuyenちゃん先生は今は同僚の先生も、去年の今日は学生で我が授業に参加しています。

ちょっとキュウウンです。

昨夜はっていうか日付変わって本日
フランスがぶるぎーに勝ってロシアW杯決勝進出でした。

それでは去年の今日のブログコピペアップです。


その3 午後もサプライズ我が誕生日

学生から3枚写真が届く
先ずは敬意を表して最初にアップ

でも学生が帰っちゃうと楽しかった分淋しくなります。







それでは
いつものようにフェイスブックファーストコピペ編集です。

友達33人がKen Uobeさんのタイムラインに誕生日のメッセージを投稿しました。

Giang Nguyen
Fumie Takehana
Cỏ Ba Lá
Hiep Xu

‎Diem Huong‎ ― Ken Uobe
2分前 ·
先生、お誕生日おめでとうござうます。 🍀🌻


‎Nobutsugu Matano‎ ― Ken Uobe
30分前 ·
いつも楽しく覧させていただいてます。誕生日おめでとうございます。

その10 大学実習生からパーティを、授業はあとでって材料がいっぱい届く!!
=====================================

動画もアップしています。



楽しいパーティと授業ありがとう!!
皆さんが帰るとどどっと疲れが寂しさが午後5時前に!!





Happy birthday to u_wish u all best


‎Miyuki Huynh‎ ― Ken Uobe
2時間前 ·
Happy birthday Ken Sensei!


その9 Surprise!!
============

ありがとうみなさん!!
我がGooブログのシェア

3回目の休憩

午後6時08分

午後8時にロアンちゃん先生が車で迎えに行くってデートってお誘い!!

我がブログを見て誕生日に吾輩を慰めてくれるのかも楽天的吾輩!!


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿