アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 たのしき朝の外出

2022-07-15 14:15:20 | Weblog

その3 たのしき朝の外出

 

予告通りに午前中の雨なしデーを信じて大公園へ

 

結構久しぶりな感じ

 

でも我が躰は柔軟に対応できて

腹筋力もよし

ウォーキングは全く問題なし

器具を使った運動も問題なしで愉しい外出ができました。

 

それではいつものよに我がフェイスブックのコピペ編集アップです。

 

 

残念は早めにポツリ雨がスタートで2時間で帰宅
 
先ずは
スクーターをガソリンスタンドで満タンにしてGo
 
夏休みに入っても結構小中高で授業?? 学校がオープンしていて教室が使用されています。
 
 
スクータードライブを楽しみながらTranPhu通りへ
 
ズンさんのオフィス前
奥さんがいて挨拶だけ!!!
 
授業中でした。
 
そして大公園に直行して駐輪
 
いつものように赤いレインコートでスクーターを覆って泥棒対策
 
とにかく大公園は人が多くて
そんなことをしなくてもバイク盗難はありなん!!!!
 
でもでも万が一を考えて1枚目の写真のようにしています。
 
 
久しぶりの公園
筋肉が硬くなっていることを心配も想像以上に身体が柔軟でハッピーでした。
 
大小公園を行ったり来たり
 
小公園は数名だけ寂しい限り
 
この1年で大公園が大復活した感じです。
 
 
ウォーキングと器具を使った運動を楽しみまがら
時折の陽射しに大満足の青空も出現
 
でもでも
突然10分ほどで雲が大量に出現
 
そしてそしてポツリい雨も!!
 
90分で公園をあきらめてあきらめて
いつものロッテリアで弁当のテイクアウト
 
週に3-4回は行くのですっかりテイクアウトの小生を覚えてもらってハッピー
 
 
 
無事 帰宅
 
庭で
Kaniさんからおばあちゃんが亡くなったことを知らされる。
 
 
言葉は通じないがいつも笑顔でベトナム語で話しかけてくれたおばあちゃんの冥福を祈りました。
 
12:32 アップ@ホーム 曇り空 ときおりポツリ雨 29℃
 
 
3回目の休憩
 
2022-07-15 14:15:20  ブログアップ@ホーム

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿