アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 我が家も迎春お正月モードか?

2014-01-25 23:43:56 | Weblog
久しぶりのタンさんの授業ってな感じ!!

定刻に愛車でご主人が送迎です。
7時と9時
写真は7時
シボレー


昨日は車でイオンモールに行ったと!!!
そして讃岐ウドンを食べたとのこと!!

でもベトナム人の感覚では
モールもまたスーパーですら高いと感じるって!!

お正月料理の買い物に明日はイオンではなく12区のMetroと!!
そしてそのため明日の授業はキャンセルでした。

吾輩が今回は事情があり帰国しないのでテト中の御飯の心配をしてくれる。
ありがたいことです。

彼女の会社は来週水曜が仕事納めで2月10日までとか!!

日本語学びたい時に休み期間でも連絡いいですかって聞かれOKでした。

サイゴンの我が家は風がよく流れ通るところ!!
来客の人は、これまで皆さん驚きます。
ってなことでお昼に洗った洗濯物が
ほぼ乾燥しています。

洗濯物の下をくぐるといい香りがします。
満足です。

でも今夜はもう働きません。

今夜はちょっと早め5時前に久しぶりに近くのコムタムの食堂!!
結構久しぶり!! とっても美味しいです。4万ドンは200円。

帰りにココナツを購入
一個1万2千ドンは60円

これまた美味しいです。

水分補給はWelchのぶどうジュースと
Vfreshのオレンジスムージーでした。
彼女とシェアでした。

もうすっかり正月モードか大家さんファミリーは
7時過ぎからどこかに遊びに出かけました。

これから部屋の片付けをします。
部屋が綺麗にそして機能的になるのは嬉しいですから!!



ラッキーにも全豪オープン女子シングルス決勝がライブで見れました。
Li Naが優勝です。

何度も何度も我がブログに登場の第4シードの31歳、李娜(中国)
が第20シードのドミニカ・チブルコバ(スロバキア)を
7-6、6-0で下し、初優勝。

圧倒的な実力差がありゲームとしては面白くなかったが!!
でも大好きな彼女が勝ち悦、それにとぼけた顔の旦那がいい!!

2011年全仏オープン以来の四大大会2勝目で、
優勝賞金265万豪ドル(約2億3500万円)を獲得。
誰でもお金は好きだろうが彼女は特にお金大好き人間まあいいです。

でもでもお金のことを言わなければもっと好きになれるのだが!!!


星の王子さま Le Petit Princeが言っているでしょう!!
本当に大切なものは目に見えない、心でしか見えないのですよ!!って思うが!!

24歳のチブルコバはスロバキア女子初の4大大会タイトルに届かなかった。

明日の男子シングルス決勝も圧倒的実力差でナダルの優勝のはず!!
ゲームとしては面白くないかも!!

ふたりの時計の貫地谷しほり 大好きです。




3回目の休憩
午後9時43分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿