アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 Visa 風邪薬 新潟産こしひかり

2016-03-14 21:08:57 | Weblog
その3 Visa 風邪薬 新潟産こしひかり

まあ強い風邪薬です。若干の好きでない副作用ありってことで
1日2回、夜8時と朝8時に変更しました。

本日もこしひかり2日目に挑戦
1.5カップで富士桜の1カップに相当ってな感じでした。

昨夜に比べてボリューム感あり、香りもよし!!


本日も昨夜同様に3個の生卵です。


炊き上がりの御飯に卵かけご飯


最初は味付け海苔でいただく!!
とろける美味しさ!!




生きゅうりもOK


午後9時前です。

月齢6日のお月様がサイゴンの下界を眺めています。






シンプルな夕食っていいものです。
とっても美味しかったです。


薬のせいでハードも楽しいサイゴンインセルコの授業でした。
休憩時間にニーさん社長からサトウキビの輪切りをいただく!!


とっても懐かしい味でした。
我輩が小学に上がる前、60数年前には、まだまだ日本に砂糖の普及は十分とは言えず
お菓子やケーキよりもこのシンプルなサトウキビを皮を剥きながらしゃぶったものでした。 その味そのものでした。

来越当時はこのサトウキビの絞り液、ニュオックミアをいただいたものでした。
最近は甘すぎてジュースは飲んでいませんが!!

本日は福岡から面接と教室見学があり楽しいひと時を!!
我輩の授業見学で、先生は楽しんでいると思いましたって言われてしまう!!が事実、若者との接触は至福のときです。
それに面接日は必ずクックさん会長もオフィスに来ます!!!
そしていつものヘビーはハグ
最近ハグされないと落ち着か
ない感じに身体が反応です。

そして授業終了してハンちゃんのオフィスへ!!

二人とも2年3ヶ月の就学ビザをゲットして嬉しそう。
これで4月1日日本出発が確定!!



50万ドン2500円とか!!!
10年のパスポートは20万ドン1000円って!!

いろいろ話していて我輩もVisaが欲しくなり
ハンちゃんに相談!!

簡単って簡単に言ってくれます。マルチ1年物はって!!
以前2年物をたのみ重宝したが、そのときからハンちゃんはその仕事を離れる。
ってことでダメもとで言ったのだが、簡単におっしゃられて、誰かに電話!!!

とにかくパスポートのコピーと現在のビザコピーを送れって!!
ってことで写真を撮り送りましたが
どんな顛末が!!

4月4日にビザ切れ、前々回はサイゴンインセルコに頼み
大変なことに!! 期限切れやら、プノンペン行きやら、ついでに交通事故やらーーー

ってことで前回はTuyetさんに依頼
今回はハンちゃん依頼予定です。

3回目の休憩
午後9時7分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿