アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 生活パターンが固定しつつある?

2010-12-21 12:02:54 | Weblog
その3 生活パターンが固定しつつある?

一昨年去年今年の4月までのように朝5時や5時半に家を出て
大学に講義に行く!!
朝早いホーチミンの大学授業始まりと
わが早起き人間が
波長ばっちり
Wavelengthは同調して
週7日間も働いていたことまありました。

でも現在は
日本の7ヶ月間が働きすぎたため(週4日では
一般的には働き過ぎとは言えませんが
なにせーサイゴンで1日の労働時間4-5時間くらいで
しかも楽しく楽しく講義をやっていたものですから
すっかり2年間で日本的な働きができなくなっていました)
静養しながら昔の教え子や教育関係者と交流しつつ
決して焦らずに就職活動中です!!

そんな中で生活パターンがフィックスされつつあります。
ホームステイ先のHoaさん夫婦はサラリーマン
朝7時50分にでかけ夜6時過ぎに帰宅してくる。
その間は誰もいません!!この広い3F建ての建物に!!

昔は師匠もそのファミリーも皆さん自由業
いつもいます。
あいた時間は師匠と軒下喫茶や路上喫茶へ
3Fもブログする部屋は共有
いつも周りに人がいました。

現在は原則午後1時半までは予定なし生活!!
午前中はまったくの自由で家を出なくなっています。

お金では買えないこの気候気温田舎の人たちの中にいると
日本にいるときにやりたいって思ったことなど小さいこと
この来越3週間であれほど食べたいと思っていたPhoはまだ一度も口にしてないし近所の鉄板焼き屋さんやラーメン屋さんにも行ったことがないし
何よりも朝食に一度も外出したことがない。
マッサージもヘアサロンもまだ1回だけ。

ただただそよ風吹くまるで毎日が5月の日本のような
気候の中で空気を吸っているだけで満足
固定しかけた生活に満足状態です。

でもでも
ラックホン大学で講義がはじまると
忙しくなるんでしょうね!!
今現在がユートピアなのかも!!

焼き飯があまっているので
朝食は抜いてブランチで
なんとかこなそうって思ってます。

3回目の休憩

午前10時5分

12月2日よりサイゴンからブログしてます。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿