アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 昼下がりの出来事@サイゴン

2011-05-02 18:19:26 | Weblog
先ずは洗濯物3種類をもっていつものランドリーさんへ

ズボン3着 ワイシャツ7枚
そして下着類2.5キロ
8万5千ドンでした。 340円
わたしゃ自分の在庫の衣類は全部一度このランドリーでお願いしようと思いました。

そして昼食は
例の焼肉屋さんへ

ご主人が出てきておしゃべり
結婚3回目とか!!
ベトナムの男性は情熱女性が多いために結婚にありつける!!
どうみても普通のおっちゃんなれど3回目とは!!
タバコは1日50本 ビールは毎日
ってなことをお話しながら田舎からでてきた例の娘たちが
時折愛想を振りまいてくれるのでした。

ついであまりの暑さ!!
おっちゃんには昼寝をすすめられるが
斜め前のマッサージ屋さんへ!!!!!

いつものおばあちゃんから何かしきりに言われるが
意味がわかんない!!
久しぶりのマッサーで一言あったのかも!!

すっかりメンバーが入れ替わっており、
本日の兄ちゃんはすごい力でマッサージ
しかし痛みはなくとても上手でした。

ついで文房具を買いにスーパーへ
4クラスの作文をチェックしていると
どうしても整理する為のファイルが必要となったため!!

帰りは薬局で
愛用のロート虫刺されかゆみ止めRemosIBゲル2本

そして雨がポツリポツリの中帰宅。

ほどなくNgaさんという方がホアさんと一緒に3Fに上がってくる。

小生はスズメの遊び場となったベランダの棚を撮影中でした。

まあお互いの慣れの時間も必要で
この一週間の様子をお互い眺めることで結論することに納得

我が部屋の念入りな掃除の仕方
一週間のはじめにその週の予定を告げ
先払い1食7万ドン 掃除洗濯1週10万ドンキャンセルはこちら持ち

40-50歳くらいと思うが
とてもしっかりした感じの人でした。

今晩の夕食の出来が悪ければ今度はホアさんに探してもらうことにする。
今日が初日で原則7時に届けてくれることに!!

まあ楽しみです。

しょっちゅうクインとタンが我が部屋に遊びに来るので
ホアさんが追っかけに忙しいですが
とても楽しいひとときでした。

ミン君から連絡あるも
本日はチョッピシ疲れ気味
お休みドタキャンさせてもらった。

午後4時20分
4回目の休憩

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿