NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

雷かき揚げ。

2006-04-04 22:28:05 | Weblog
水戸市役所近くにある「須賀井」へと行ってきました。
出生届を出しに市役所に行くので、近くで働いてる母と待ち合わせして。

雰囲気のいいお店です。
夜は居酒屋みたいですね。
ちょっと値段が張りそうな感じだけど

注文したのは「かみなり膳」
雷かき揚げ・汲み出し豆腐・小鉢などなど。
かき揚げ、でかっ!
自家製汲み出し豆腐、うまっ!
この食器、欲しいっ!
そんな店でした。


そんでもって、今日はお七夜なので、
「命名 杏菜」
って、伯母さんに書いてもらったのを実家で親父に見せたら、
「これは下手でも自分で書かなきゃ、ダメだぞ。」
だって、知らなかった
今日はもう時間がないし、とりあえずこれでいかっぺ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyoko)
2006-04-05 20:59:21
そういえば娘のとき汚い字で書いた名前を貼ってました



かみなり膳の手前の花びら見たいな器、

1個だけ我が家にありますよ



高くて一個しか買えなかったんです
返信する
やっぱり自分で、ですか。 (まっさん。)
2006-04-07 03:18:43
書き直そうと思ったけど、上手に書かれてるほうがいいかなと思って、そのまま飾ってます。

めんどくさいのが一番の理由だけど。





食器の値段って、どうなんでしょうね?

ぶらっと笠間焼きを見に行ったりしますが、いまだに値段の基準がさっぱりわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。