NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

水戸ホーリー:ファジアーノ岡山戦。

2018-05-18 14:36:28 | Weblog

上位のファジアーノ岡山相手に5連敗は必至?!

かと思われましたが、終わってみたら、

3:0での勝利となり、

サッカーって分からんね…

 

何といっても今節は伊藤涼太郎ですよね。

両チーム合わせて、伊藤姓が3人もいるとややこしいですよね。

そんな涼太郎選手は昨年途中からレンタルで来てくれているのですが、

たぶん自分の思った以上に今季は試合出場に絡めていない現状に歯がゆい思いをしてるのかなと思います。

今季加入の同世代の岸本、黒川に後塵を拝していますからね。

この試合の前半は素晴らしい出来でしたよね。

涼太郎のポジショニングが良かったのか?!

岡山の守備が噛み合わなかったのか?!

良く分かりませんが、フワッと涼太郎が前を向いてプレーする機会が見られたので、

攻撃面での持ち味が存分に出せました。

田中への先制点アシスト、ブレ球ミドルと、こぼれ球をきっちり押し込んで、

2得点1アシストですからね。

こんなの見せられると、岸本黒川伊藤の共存が見てみたいと思ってしまいます。

後半は消えたように感じますが、岡山のアウトサイドの選手のケアをきっちりとやってくれてました。

そして後半といえば、本間ですよね。

松井がケガをしてから出場していますが、

年齢を感じさせないビッグセーブを見せてくれてますよね。

驚くばかりです。

 

J2リーグは10位から19位はありえない程の団子状態です。

順位だけ見て、19位か…と悲観することないですし、

ここで連勝出来たら、一気に一桁順位も十分狙えるので、

岡山戦はたまたま調子が良かったようにも見えますし、

勝って兜の緒を締めよってことで油断せず、

次節も頑張ってもらいましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。