NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

ネモフィラを見に、ひたちなか海浜公園へ。

2017-04-24 23:12:54 | Weblog

あてもなく車を走らせて、海浜公園へと着きました。

近場ながらネモフィラは見たことがなかったのですが、

平日なら空いてるだろうってことで入園です。

あいにく、小雨がチラついたり止んだりの天気でしたが、

家族でレンタサイクルなどしてみて、楽しんできました。

まずはチューリップが咲いているところ。

先週の金曜でしたが、園内の表示はチューリップは五分咲き状態だって。

なかなかどうして綺麗じゃないですか。

昼食にレストランへ入ってみたら、ネモフィラカレーなんて怪しいメニューが…

子供が注文してました。

何とも食欲が湧きにくい色ですね。

美味しいかは別として、こんな色だけどカレーの味はしてました。

食べた後はかき氷のハワイブルー食べたみたいに、唇・舌は真っ青です。

 

お目当てのネモフィラが見事に咲いている見晴らしの丘へ。

ネモフィラは見頃と表示されていましたね。

なるほど観光客が押し寄せるわけだと、見事です。

これで青空だったらなぁって感じですね。

子供たちと自転車で園内散策できて、思った以上に楽しめました。

土日やこれからのGWは大変な混みようなのでしょうね。

たまたま平日に来れてラッキーでした。

 

おまけというか、

さらに数日前に水戸の森林公園の奥のほうへと行きまして、

水芭蕉が咲いてるってTVで見たので、足を運んでみました。

見頃はとうに過ぎている。

これだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。