NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

カタール戦に大分戦。

2008-11-26 11:42:03 | Weblog
カタール 対 日本。

ん~、良かったですね。
文句なしの勝利。
攻めに守りに頑張りが見れました。
わざわざ夜中に起きて見た甲斐があったというものです。
おかげで風邪ひきましたが。
玉田は「おっ?!ダイレクト!」
驚きましたね。
ナイスシュート。
長谷部はかなりいい感じで動き回ってた印象。
長谷部・遠藤で次のオーストラリア戦どうなるか興味ありますね。

大分 対 鹿島。
久しぶりにいい戦い見たな。って思いました。
前半は食事しながらでTVが遠かったんですが、
多くの時間帯を相手陣地で試合進んでるなと。
野沢が先発で来ましたね。
キックの精度とかに不満はありますが、
マルキが引いたときにしっかりと前線に上がったりと、
ダニーロの時とはまた違う、流動的な前線。
得点時のDFライン前でのパスを引き出す横の動きとか。
良かったです。
ソガと内田のディフェンス、凄かった。
内田は手を出しそうになってたような…
入らなかったのが不思議。って実況してましたね。
興梠は先制後のあのチャンスを…
ぶっちぎりのスピードで一対一になっても…
練習して下さい。
最後はしっかりと鹿島る。
最近覚えました。
「鹿島る」
終了間際、相手コーナー付近でボールキープして時間稼ぐこと。
ゲームぶち壊しのボールキープ。
サッカーぶち壊しのボールキープ。
ま、見てていい印象はないですな。
この行為自体が反則なのか、
大分の選手が手でマルキとか押し倒してても反則無し。
審判もそんな感じで見てるんですかね?!
ロスタイム多くても、大分はミスパスが多かったので助かりました。
選手の気迫を感じて、内容も良かった。
相手も大分で見てるこちらも盛り上がれました。
優勝に半歩近づいた感じか。
名古屋が引き分けてれば、一歩前進と言いたかったが。

せっかく、ヤナギが援護してくれてるのに、
謎の判定で名古屋が勝ったのが残念だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。