NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

サッカー:鹿島に日本にW杯、そして水戸。

2008-03-15 20:01:16 | Weblog
娘の襲撃を受けそうになったので、急いでパソコン終わりにしたら、途中のやつを投稿してしまった。
ま、たいした違いはないんだけど。


・08 J2:水戸 対 C大阪。
C大阪の柳沢選手をみて、温水さん?!
そんな驚きがありました。
公式HPの写真は似てないですけど。
残念ながら負けてしまいましたけど、
この試合内容なら、今期は期待できんじゃねぇ!
すごくポジティブな印象です。
ま、あれだけチャンスがあっても決められなかったから、そんな所を改善したり。
暑い時期にあんなプレスを掛け続けること出来るわけないし。
ビジュと赤星が一緒に前へプレスに行ったら、DFラインの前にスペース出来ちゃうし。
そこら辺を改善できればと思いました。
だけどね、魅力ある試合してましたよ。
どんどん、NHK水戸で放送して欲しいですね。
現地観戦、行く気なし?!
この試合も審判の試合運びに問題はありましたね。

・08 ACL:クルンタイバンク 対 鹿島。
9対1なので特にないですけど、人工芝のグランドでボールが弾んでやりにくそうだったですね。
連戦や暑さなんかを考慮して、労力を抑えながら試合をしてたと思います。
田代は二得点しましたけど、いまいち納まりが悪い印象です。

・東アジア選手権:対 北朝鮮、中国、韓国。
中国は相変わらずです。
田代が1トップでの先発には驚きました。
及第点より、ちょっと劣るかな。
内田はまだまだ守備に不安が。
韓国戦の失点の場面、中村憲のポジショニングが中途半端だった。
今野が足滑らせたのと合わせて、もったいなかったですね。
中国戦は前線でのポジションの入れ替えがよく出来てたかと思います。
それがチャンスには繋がらなかったけど。
遠藤なんかも積極的に裏に走りこんでたし。

ただ、全体的にオシムさんの頃より動きが少なくて、
今後に向けて可能性を感じにくい大会ではありました。
中沢は素晴らしい。

・08 ゼロックス:鹿島 対 広島。
残念ではありますが、PKを日本も外していたら、そうそう勝てません。
それ以前に、二点差を追いつかれるなと。

・06 W杯:フランス 対 スイス。

・06 W杯:ガーナ 対 アメリカ。

・07 Jリーグオールスター。
こういったゆるい試合だと、小野のテクも活きてきますね。



少しは書き足ししたいけど、嫁にパソコンなどやってるなとお叱りが来たので終了。
娘に嫁…

ふ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝子)
2008-03-16 13:33:41
http://www.itigo.co.jp/
いちご狩り行こうよ、みんなでさ~
返信する
いいねぇ。 (まっさん。)
2008-03-17 02:07:32
娘、いちごが好きだからねぇ。
連絡しますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。