荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

AKB48の巻、ふたたび。

2013年06月11日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを
【第5回AKB48選抜総選挙】が開催されました。

今年は土曜日に放映されましたので、家でぼんやりザッピングしながらの観覧です。

昨年は平日だったので、おねぇちゃんのお店で僕のワンセグで観てました。

別段、AKB48に興味がある訳ではありません。

まぁ、紅白歌合戦をザッピングしながら観覧するのと同じレベルであります。

さて、この選挙システム、CDをたくさん買えば買う程投票数を稼げる、という点がアンチAKB48の攻撃ポイントの様です。

しかしながら、これは商売では当り前の事で、歌手やタレントの商品を売るために手練手管をほどこすのは、他業種がポイント制を導入するのとなんら変わりません。

ポイントを貯めるのに目の色を変えているババアや、マイルを貯めて自慢したいバカオヤジと原理は一緒です。

そもそも民主主義としてはいささか問題があるとは思いますが、通常の議員選挙も納税額によって投票数を変えるべきでしょう。

国や自治体にたくさん納税しているヒトも、たいして納税してないニートも同じ1票じゃあ本当の公平・公正さは保てませんよ。

AKBヲタのニートは議員選挙なんぞには行かないと思いますけど。

肝腎のAKB48選抜総選挙の方ですが、今年はさしこが1位。

これを出来レースと称しているコメントも見ました。

いいおとながめくじら立てるのもいかがなものかと思います。

僕は麻里子さまが好きなので、今回の彼女の決断はちょっと驚きました。

しかも来月には卒業。ともちんに見習わせたい決断であります。

べつにともちんが卒業時期を決めているとも思いませんが。

麻里子さま、辞めた途端に恋愛ネタが発覚したりして。

リーク元は後輩メンバー・・・。

そうか【つぶす】とはそういう事だったのか・・・。



乃木坂の生駒ちゃん。

乃木坂はAKB48選抜総選挙には出ないんですね。