最近、電車の中吊り広告などで「ドコモ2.0」という星型のマークの宣伝が大量になされている。
5月のはじめに出ていた「そろそろ、反撃してもいいですか?」という付帯コピーも、負け犬の遠吠えのような物悲しさを感じたが、そもそもドコモ2.0ってのは何なんだろうか?
マルチナンバー機能を持たせた携帯を発売したようだが、そのキャッチコピーなのだろうか?
それとも、Web2.0にひっかけて、なんとなく先進的なイメージを持たせようというだけのことなのだろうか?
元々のWeb2.0という概念自体が雲を掴むような曖昧なものなのに、それを安直に流用したものだから、雲どころか霞のように実体のないコピーになってしまっている。
誰が考えたかしらないが、広告代理店に入社したばかりの新人のアンちゃんが思いついたようなレベルのコピーで、目にするたびに恥ずかしくなる。なりませんか?
注)私はドコモユーザーです。
5月のはじめに出ていた「そろそろ、反撃してもいいですか?」という付帯コピーも、負け犬の遠吠えのような物悲しさを感じたが、そもそもドコモ2.0ってのは何なんだろうか?
マルチナンバー機能を持たせた携帯を発売したようだが、そのキャッチコピーなのだろうか?
それとも、Web2.0にひっかけて、なんとなく先進的なイメージを持たせようというだけのことなのだろうか?
元々のWeb2.0という概念自体が雲を掴むような曖昧なものなのに、それを安直に流用したものだから、雲どころか霞のように実体のないコピーになってしまっている。
誰が考えたかしらないが、広告代理店に入社したばかりの新人のアンちゃんが思いついたようなレベルのコピーで、目にするたびに恥ずかしくなる。なりませんか?
注)私はドコモユーザーです。