鉄火場のアライグマ

株式投資がメイン、の予定だったのですが、いつのまにかマンション購入記、のつもりが建売住宅購入記になってしまいました・・・

Flash!

2006年04月28日 | Weblog
商品を宣伝するためのWebサイト(ホームページ)には、Flashを多用したものがある。

KDDIのビジネス向け携帯に関するバナー広告があったので押してみたら・・・


はっきり言って「うっとうしい」。画面がチカチカと動いて、迅速に欲しい情報を得ることの邪魔をしているようにしか思えない。
フラッシュ多用といえば、分譲マンションのWebサイトも同じくフラッシュ満開のところがほとんど。
たとえば、これとか、これとか、これとか・・・

全く、余計なこけおどしは止めて欲しいものだと思うのは私だけ?

ところで、マクロメディア(フラッシュの開発元の会社名)のフラッシュの説明サイトを見たら、こんなことが書いてあった。カタカナ言葉ばかりで何をいいたいのかよく分からない(笑
      ↓
Macromedia Flash Playerは、あらゆる主要プラットフォームとWebブラウザに一貫したインタラクティブコンテンツ、アプリケーションを提供することができる、表現力豊かでユビキタスなランタイム環境です。さまざまなメディアタイプと高度なインタラクティビティや合成機能を統合して、シームレスな体験を実現できます。