気儘に書きたい

受験勉強よりもイラストを書くのが好きだった高校生の頃---、無心に絵を描く喜びをもう一度味わえたらいいのだが。

19日間の独身生活は長かった

2022-06-30 22:40:21 | 風景画

妻が今月4日に東海市の娘のとこに遊びに行った。婿が慢性扁桃炎の切除手術で入院することになり、娘のワンオペの手助けと孫たちとのスキンシップが使命だ。

婿は5日に入院し6日に無事に手術を終えて13日に退院した。

婿は退院後も一週間の流動食が必要だということで、妻の滞在は延期となったが、私は独身生活に慣れたところで快く受け入れた。

私の日常は就寝が午前一時半頃なのは変わらなかったが、起床時間が一時間早くなって6時半頃となった。

弁当と朝食を作り、三日に一度のペースで洗濯、一週間に一度、布団を上げて全部屋の掃除をした。

カレンダーに毎朝血圧を記録しているが、前日の三食の献立の記入が加わった。

独身生活中の二回の休日は映画(シンウルトラマン、トップガン・マーベリック)を鑑賞し、昼食は外で食べ、トライアルで生活必需品の買い出しをした。

24日に妻が帰る前日は入念に掃除をし、洗濯物を片付け、包丁をよく研いでおいた。

妻のありがたさが身に染みた十九日間の独身生活だった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿