カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「豊橋南部~田原史跡巡り・・・その9」旧陸軍第一技術研究所 気象観測塔跡と無線電信所跡

2023-05-28 12:29:44 | Weblog

和名山を離れて東側へ抜けて一気に北上、国道259号も横切り渥美半島の先端の三角形の頂点の様な所にある小中山町へ向かいました。目的地の正確な位置が分からず、発電所近くも走りながら到着した所に、また戦争遺跡がありました。

道の向こうに古い建造物が見えました。

気象塔兼展望塔。

そこから先にもう一つありました。

無線電信所。

もう一度説明板を見て車へ戻りました。

こうしたものも、歴史の中の一つなんだと改めて思いました。

さあ、ここから折り返しの道のりとなります・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豊橋南部~田原史跡巡り・... | トップ | 「豊橋南部~田原史跡巡り・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事