岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

ダチョウ達は雪降りでも大丈夫!

2009年12月26日 | ダチョウ牧場

103

雪がハラハラと舞っています!

気温は氷点下ですが、ゆったりと牧場で過ごしています!

私達がインフルエンザで苦労しているのに元気過ぎで~す!

099

積雪10㎝のダチョウ牧場です!

後ろの黒森山が寒さの象徴です!

撮影は、12月22日(冬至)です!

デジカメの充電池が寒さで、撮影枚数が少しになって焦りましたが、そんな季節がまたやって来ましたよ~!

(今日の夕方から寒いですがダチョウ牧場は元気です!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (S・S・B)
2009-12-27 07:44:43
氷点下の世界を知らないだけに
どれだけ寒いのか想像つきませんが
ダチョウにしてみれば、どんな感じなのでしょうか。
S・S・Bさん、おはようで~す[E:sun] (管理者)
2009-12-27 09:47:16
ダチョウの羽根は、羽毛布団になる位ですから、寒さは感じないと思います[E:note]
一日の気温の差が20℃以内であれば、ダチョウ達は快適に過ごせます[E:sun]
サバンナの気候を想像すると、こちらの気温さは一日で4~6℃で~す[E:happy01]
ブログ 「気ままなブログ生活」応援してますよ~[E:scissors]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。