木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-11-30 21:03:18 | Weblog
月曜日のこと。
小倉のジャズミュージシャンが遊びに来た。
一度風の杜に来店されたことがあり、今回は2度目。
前回来たときホールの響きの良さに気づきここで吹いてみたいと言っていた、本職はバリトンサックスなのだがアルトを持ってきていた。
演奏用カラオケCDをかけていろいろ演奏してくれた。
さすがにプロ、それで飯を食っているだけある、音がきれいだ。
2組いたお客さんもタダで聴けて喜んでいた。
ジャズ数曲と「恋人よ」「川の流れのように」「なだそうそう」
それからナットキン、コールのよく歌っていたアレ(思い出せない)
うちのホールは音が帰ってくるそうで吹いていて気持ちがいいらしい。
「スカットしました、ありがとう、また来ます」と帰っていった。
夕立の後の爽やかな感じが残った。
こちらこそ、ありがとうございます、です。
すごく得したような気分になれた。
これも狸の恩返しだろうか?
そうだと嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿