木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーパー ギター ライブ in  風の杜

2009-09-23 22:28:15 | Weblog
久々にライブをやります。
凄いギターリストです。
「谷本光」で検索して下さい。
動画が見れます。
私も少しはギターを弾きますが彼の手の動きと音が理解できません。
そのくらいスゴイです。

10月16日(金)  6時開場 7時開演
チケット2500円
定数になり次第締め切ります。
予約はお早めにどうぞ。

コメント (2)

一人焚き火で一人宴会。

2009-09-19 21:13:37 | Weblog


昨日は一切の雑用とPCから離れた。
夕方からパワーアップのため焚き火で一人宴会をする。
カフェのランチの残りとだしまき玉子、かまぼこバター、焼き茄子を肴
焚き火を起こしつつ露天風呂の釜にも火を入れる。
まず満天の星にビールでカンパイをする。
500mlの缶ビール2ツ空けたところで焼酎にチェンジ。
焼酎は頂き物の種子島の芋焼酎「むろか」
くれた人が自慢するだけあって美味い!
前に焚き火の炎、空には星、横のテーブルには美味い肴。
これで気の利いた女でも横にいると最高なのだが、、、。
飲むのも飽いてきたので露天風呂に入る。
井戸水を薪で沸かした風呂は気持ちが良すぎるのだ。
空の星を眺めているとつい歌が出てくる。
「星は何でも知っている 夕べあの娘が泣いたのは~」
人間も古いが歌も古い(笑)
ぬるい湯でボーっとしていたら喉が渇いてきた。
フルチンでビールを取りにキッチンへいく、
里山の一軒屋他に誰もいない、誰も見ない。
(フルチンでキッチンにいることを想像しないように)
風呂にも飽きたので焚き火へ戻る。
風呂で勢いがついているのでBGMを流すことに、、。
最近友人から貰った古いカントリーウエスタンにする。
これがまた、焚き火に良く合うのだ。
バーボンがあれば最高なのだがあいにくと無い。
焼酎ロックをあおりつつ野人(のびと)の夜は更けてゆくのだった。

数人で飲むのも好きだが、一人きりで飲むのも好き。
たまには自分を見つめる時間も必要だろう。
コメント

立ち上がる男!

2009-09-15 21:34:34 | Weblog


春に青い小さな可憐な花を咲かせる植物「オオイヌノフグリ」がある。
うちの子ヤギのマー君もオオフグリの持ち主だ。
体の割りにアンバランスなくらいデカイ(今は邪魔そう)
触ってみるとプリプリに身(?)がつまっている。
先がひじょうに楽しみである。
これから彼のことを「キンタマー君」と呼ぼうかな~(笑い)

マー君はよく2本足で立ち上がる。
好物を頭の上に持っていくと上手にしばらく立っている。
ノンちゃんは支えがないと2本足では立たないのだが、、。
オスは皆こうなのだろうか、それとも固体性か。
日に日に逞しくなっていく。
些細な楽しみに感謝!
コメント (1)

うちのヤギには背鰭がある。

2009-09-13 20:56:44 | Weblog
随分前だが「うちの女房にはヒゲがある」ってのがあったね~。
今日大発見なのだ、、、。
うちのちびヤギのマー君は背中の真ん中の毛が長い、
ナンデだろうと思っていたのだが。
嫁のでかヤギのノンちゃんと頭突きで威嚇ゴッコをしているとき
背中の真ん中の毛が立つのだ、まるで背鰭だ~!
なるほど~、あの毛は伊達じゃなかったのか、
威嚇するためのツールだったのだ(納得)
怒るとたてがみが立つヤギは沢山見たが背鰭は初めてだ。
恐竜みたいでカッコイイ。
ちょいと見直しちまったヨ。
さすが男の子だね~。
養父感激!
コメント (1)

やきもち女!

2009-09-09 00:07:41 | Weblog
マー君(ヤギ生後2ヶ月半♂)を抱っこするとノンちゃん(ヤギ5歳♀)が嫉妬してオイラに頭突きをかましてくる。
最近は少し慣れたようだがまだ油断は出来ない。
「ジェラシ~」なんて歌があったな~ぁ。
コメント