木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

アレやコレ、いろいろ来ています。

2010-12-02 18:55:59 | Weblog
同級生が布地を軽トラック山盛り(ロープをかけるほど)持ってきた。
150cmくらいの長さの紙のパイプに巻いてあるもの何十本。
奥さんが縫製工場をやっていて、縮小のため工場の引越、
仕事をくれるメーカーが変わるため以前の布地は使えない。
「カンさん(俗楽坊)のところに持っていき、使ってくれるやろう」と
奥さんに言われ持ってきたそうだ。
以前オイラがミシンを使ってランチョンマットやコースターを作っていた、
もちろん遊びだが、、。それを奥さんが褒めてくれたことがあった。
それにしても、厳つい男のところへ布地が来るとは(笑)
高級婦人服メーカーの受注だったので布地は良いらしい。
布地のほかに糸がダンボール1箱(色違い)
3cm幅くらいのリボン状のゴムの巻いたもの1箱。
10cm幅くらいのレース1箱。
「置くところがあるからまぁいいけどね、新しい遊びを考えよう」(爆)
それを友人母娘に見せた、それを福岡市内の友人に話したそうだ。
それを聞いた福岡市内の友人(スピリチュアルな人)が言うには。
「それは布石です、御影石が来て布が来て、、」だって。
そういえばそうだなぁ、やはりスピリチュアルな人は凄いと感心した。
この布も狸の恩返しだろうと思い、また罠をかけた(欲張)
今朝、罠を見ると扉が落ちている、が、中には何もいないようだ。
おかしいなぁと行ってみると、何と、なんと「いたち」がかかっていた。
田舎に住んでいるがこんなに近くでいたちを見るのははじめて。
近づくと「チャッ、チャッ」と声を出して威嚇して飛びかかってくる。
歯もむき出す。狸とは問題にならないくらい獰猛だ。
でも、可愛い、飼おうかなぁと悩んでいる(笑)
いたちも恩返しをするかなぁ?(笑)
まずは飼えるかどうか生態を調べてからだネ。
楽しみがまた一つ増えた、田舎バンザ~イ!

いたちはチョロ、チョロ動くので撮影が難しい。
画像の何倍も可愛い!

2頭貰った猪の1頭の剥き身

最新の画像もっと見る

コメントを投稿