木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントのお知らせ

2008-01-23 19:47:18 | Weblog
明日の24日から2月の15日まで「李朝箪笥とアジアの雑貨展」を風の杜でやります。
異なる生活、文化を楽しみにおいでください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の話、今日の話。

2008-01-17 18:58:58 | Weblog
昨日関門トンネルをくぐって本州へ行ってきた。
と、いっても下関の先の豊田町まで。
豊田町在住の友人の銅工芸作家に貸していたテーブルをとりに行った。
軽トラックで行ったのだがテーブルが荷台より大きく、はみ出してしまった。
自分で作ったテーブルだが7年前のことで覚えていない。
貸していることさえ忘れていた〈のんきなオヤジだ)
だからそこに行ったのも7年前、当然道を間違えた〈笑い)
軽トラックでののんびりドライブは疲れるが結構楽しかった。
たまには里山から出なくては世間知らずジジイになっちまうカモ。

今日、ランチタイムの後暇だったので4時くらいから露天風呂を沸かす。
5時きっかりにカフェを閉め露天風呂につかり缶ビールを飲んでいたら
お客さんが来た、車があるのでいるだろうと裏へまわってきたのだ、
おばさま3人、当然驚いた、騒いだ、喜んだ。
ちょうど湯船につかっていてラッキーだった。
たぶん今日の話はあちらこちらで話題にするだろう。
トホホ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会終了

2008-01-14 20:45:54 | Weblog
展示会が終わりました。
ガソリン高騰のせいか来客数がいまいちの感じ。
それにしてもとっかえ、ひっかえ試着されるお姉さま(おば○○)のパワーはスゴイ。
同年代のおじさんたちにはあのパワーは皆無でしょう(きっと)
ウムムムムム、、、、
頑張らねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風の杜の初イベント

2008-01-03 19:00:23 | Weblog
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
風の杜の初イベントは手つむぎ、手織り、草木染めの自然服の「うさと展」です。
デザイナーは友人の「さとううさぶろう」さんです。(タイ在住)
尊敬できるとっても素適な人です、洋服に人間性が出ています。
価格も作家物にしてはリーズナブルです。
人気作家ですので1月12日から14日の三日間しかありません。
ぜひ一度手にとって見てください。
感動することマチガイナイ!です。
「うさと」のホームページは↓
http://www.usaato.com
覗いてくダサい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加