アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

ゆるやかに食を変える

2022年04月18日 | 本の話

 

なかなかチョコレートがやめられないので、↑この本買ってみました

白澤卓二さんの本。

女性のほうが「食べたい」欲求に振り回されるとか。

 

たくさんは食べないけど毎日チョコレート食べる。

ストックしていないと落ち着かない

私はチョコレート菓子依存症

 

でも自分の意志が弱いからではないんだ

よかった〜

 

コントロールできるようになるためには、精製された食べ物(米、砂糖、塩)や加工食品を減らす。

遺伝子組み換え小麦は食べないなどなど。

ふつうに安い菓子の小麦は外国産の遺伝子組み換え小麦なんだろうなぁ。

 

小麦、加工品、完璧に断つことは不可能。

ゆるやかに排除していこう

ブログで宣言しないとできない

 

家ではある程度気をつけて、

外食の時は楽しんで食べたいものを食べる

 

この間、HIKIカフェに行ってきました。

ご夫婦でやっている小さなカフェ。

 

 

チキンカレーを注文。

薬膳風かな。

 

 

↑チャイ

ミルクの代わりに豆乳、砂糖ナシ。

美味しかった~

 

オシャレなカフェ好きです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい姿勢と歩き方 | トップ | イルチエロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿