アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

美しい姿勢と歩き方

2022年04月13日 | 健康

歩き方を教えてくれる集まりがあると言うので行ってきました。

場所は熊谷の勤労会館。

 

美姿勢インストラクターの玉手なを子さんが歩き方の指導をしてくれました

"最後まで自分の足で歩く"がテーマ。

 

デューク更家さん公認らしい。

デューク更家さんて懐かしい

 

教え方はリズミカルでたまに面白いことも言って・・・

初めての人は6人くらい、全員で20数名かな。

どこか痛い所ありますかと聞かれ、右足が痛いというと、

「まっすぐに立ってみて」言われ、まっすぐに立つと、

「はい、分かりました」

 

(゚д゚)!

見ただけでわかる

 

まずは外反母趾のケア、そして重心を親指のほうにのせる、教わったエクササイズをする・・・等々。

変化あったら又ブログにて報告します

 

今日は知らない人ばかりかなーと思っていたら、知り合いいました。

小中の同級生も。

もしかしたら同級生?と聞かれ、全然わからなかった

終了後に話しはずみました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城南面千本桜 | トップ | ゆるやかに食を変える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿