アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

うっとうしい

2024年05月08日 | 本の話

今日は注文していた本が届きました。

 

 

2024年5月1日初版発行の新刊本です。

和田秀樹さんは私と同い年のようです。

 

好きなことややりたいことだけをして、嫌なことはやらないということ。

私もそんな生活に少し近づいてきています

 

とはいえ、定年になった夫が毎日家にいるというのは、それだけでうっとうしい

ちょっと出かけようと思うと、

「どこに行くの?」

「誰と会うの?」

 

「最近◯◯さんと会ってないけどどうしたの?」

 

うっとうしい

 

会おうが会うまいがどちらでもいいでしょ

 

最近はどこに行くのとか、誰と会う?とかダンナに聞かれなくなって、楽だ〜と言ってたMちゃん。

うらやましい

 

最近は月に一度一人旅をすることにしたとAさん。

今、一人旅のツァーが色々あるらしい。

先月は北海道行って来たって。

 

うらやましー

 

最近は何かダンナに言われたとき、

「1日三食作るの大変だから、三食のうち一食作ってもらおうかな~。たまには作ってもらったご飯食べたい〜」

と言うと、ありおさん、だまります

 

食事作りたくないのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米おにぎり | トップ | 納豆作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿