アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

水沢うどん近くの・・・

2023年10月06日 | グルメ

今日も朝方はだいぶ寒く感じました。

ありおさんか霧ヶ峰に行こうかと言って準備していましたが、やっぱり寒かったのと風も強いしということで、うどんを食べに行くことにしました。

 

 

水沢うどん街道の少し手前にある山一屋さんに入りました。

ここは前々からありおさんが行ってみたいと言っていたお店。

やっと実現しました。

はちみつうどんと言って以前雑誌に出ていたらしい。

 

 

麺はシコシコで天ぷらもサクッと揚がっていて美味しかったです

その後は水沢観音に寄って帰ってきました。

いつもは出かけるともれなく山登りや散策がついてきたけれど、こんなにゆったり出かけるのは初めて。

季節も良くなったので体力つけなくちゃ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木染め | トップ | ごぼうの党 奥野卓志さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿