共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

術後3日目 ~初めまして~

2009-10-07 12:57:16 | 子育て/日常
授乳が始まってから、昼間は母子同室になりました。

  ふさふさした髪の毛。

  右巻き・左巻きの、ダブルつむじ。

  鼻は私に似てハナペチャです。

  ちょっと鼻が上向いてるし…。

  でも、耳は旦那に似て福耳です。

  爪は珍しく綺麗な形をしています。






初めまして、僕がSugary母ちゃんの息子です。
これからどんどん登場するので、よろしくお願いしますm(__)m




子供の名前って、いざつけようと思うとほんと難しいものですね。
今時代、こう書いてこう読む…というような名前が多く、我が旧姓のこともあったので、名前には少々こだわりがありました。
それは…。

① 100人が100人とも、パッと見て読める名前であること。
② 女の子なら、自分たちの名前に多い「子」とか「美」という字は使わない。
③ 男の子で、「ろう」とか「すけ」という字を付ける時は、「郎」より「朗」、「介」より「輔」を付ける。

──というような事でした。
でも、我が苗字の字画を見ると、「朗」とか「輔」って当てはまらないんですよねぇ…。
ただ、最後まで候補として悩んだ名前の中で、「輔」の字を使った同姓同名の人が殺人を犯した…というニュースを見て、“うん、“輔”の字じゃなくていいや”と思いました。

そんなわけで、名前が決まりました。

命名 『大介』

──です。

ま、体重も体重でしたしね。
ブログでは…う~ん、なんて呼びましょうね?
福耳と合わせて、大福にでもしましょうか(笑)

うん、よしそうしよう。
それでは、大福共々、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後3日目 | トップ | 術後4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事