共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

力士訪問

2013-06-28 09:52:28 | 子育て/日常

幼稚園に高田川部屋のお相撲さんが来てくださいました。
お相撲さんを生で見るのは、大福だけでなく、かーちゃんも初めてです
ビデオとカメラで撮影しまくり

土俵(白い円)を回って、1人1人の紹介をし、3組の力士が本当の相撲を見せてくれました。
そのあと、園児たちも相撲を取るので、まずは、体を温めることに…。


園児5人に対し、力士1人で対戦。
全員が相撲を取った後、今度は1対1での勝負です。
自ら立候補したのは2人。男の子1人と女の子1人。
3人目は誰かな~と声がしたところで、幼稚園の先生に促されて出てきたのは、なんと、大福
この時はまだ、大福はかーちゃんが見ていることを知りません。
それでも1人で頑張りました。

はっけよい、のこったぁー


おぉ~っと、すぐに持ち上げられてしまいました


でも、何とか踏ん張り、押します


そして、ついに


お相撲さんは、優しいねぇ~

1人で取り組んだ相撲が終わり、しばらくしてやっと、大福がかーちゃんを見つけ、「1人でやったよ」的な笑顔とピースしました。

そのあとは…。

中日新聞の記者のお姉さんと、カメラチェック。


お相撲さんに抱っこしてもらい、パシャッ


相撲が終わったら、力士特製のちゃんこ鍋を給食としてごちそうになり、7月7日から始まる名古屋場所での活躍と今回のお礼を兼ねて、歌と首飾りをプレゼントして終了しました。

いやぁ~、大人も子供も良い記念になりました。

高田川部屋の力士のみなさん、ありがとうございます。
今後のご活躍を期待してます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしまい | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事